第223話 限界でした〜

 2024年1月12日 金曜日。在宅勤務。


 夜中の2時過ぎに目が覚めてお手洗いに行ったのですが、その時に既に頭がクラクラしていて、


 あ、まずいな


 と思ったのです。

 それでも、朝まで眠れば良くなると思っていたのですが……結果、駄目でした(^_^;)

 昨日と一昨日のダメージが、思った以上に大きかったようで。


 それでも、あの仕事はやらないとなぁ。


 などと思える気力は残っていたようで、お休みではなく、本日は出勤の予定を急遽在宅勤務に切り替えることに。


 本日の睡眠タイプは、『うとうとタイプ』。

 起床時の体力・気力は、60%・55%ほど。

 お布団から出るのは苦痛では無かったものの、嫌だなぁ、という気持ちはありました(^_^;)


 午前中は定例作業を片付けて、1件オンラインで説明会に参加。

 実は本日午前中を期日にしていた回答を、ジリジリしながら待っていたのです。

 その回答が、ギリギリに来たのを確認して、お昼休みに。


 お昼はあまり食欲もなく、サクッと食べて、結構長い時間お昼寝をしました。


 少しスッキリして午後の作業に。

 ところが、もう1件回答・対応待ちの案件があって、またもジリジリ。

 待ちきれなくて督促をしたものの、最終データを受領したのは、定時の1分後でした(-_-;)

 今日はとてもじゃないですが残業ができる気力も体力もなく、後続作業は月曜日のわたしに任せ、業務終了。

 1日を通して、しんどかったです……>⁠.⁠<


 ぼんやりする頭でカクヨムにログインすると、なんだか同じタイトルの新規小説投稿通知がたくさん。


 あれ?


 と思ったら、今日はカクヨムコン短編のお題発表日だったのですね!

 早速わたしもお題だけ確認して、PCをオフ。


 仕事から開放されたからか、明日がお休みだからか、食欲も少し戻り、食べたらちょっと元気になりました!

 元気になったところで、わたしもお題にそった短編を考えて……

 まだ頭はフワフワしているのですけれど、カクはやはり楽しいですね♪


 本日の就寝前の体力・気力は、55%・60ほど。

 明日はゆっくりのんびり過ごして、回復に努めようと思います……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る