第208話 仕事納め

 2023年12月28日 木曜日。出勤。


 今朝はここ最近でいちばんのぐっすり感がありました。

 が、やはりまだ腿に怠さは少し残っていました。

 本日の睡眠タイプはもちろん、『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、70%・80%ほど。

 気力で体力を引っ張っている感じです。


 今日で今年の仕事は終わり!


 という嬉しさだけが、気力を持ち上げていたような気がするのですよね。

 なので、会社に着いたらもう、すぐに帰りたくなってしまって(笑)

 色々やろうと思っていたことはあったのですが、結局半分くらいしか終わりませんでした。

 結局、入ってきたメールの確認と対応に追われてしまいまして……


 合間に、来月の仕事の確認をしていたら、急に不安に襲われてしまいました>⁠.⁠<

 今年の初めに自分でやったはずのことが、データを見てもさっぱり思い出せず……

 あまりに不安になったので、そっとデータを閉じました(・・;)

 やらなければならない時になったら、どうにかなるだろうと。

 おそらく、今年もそうやって乗り切ったはずなので……


 定時になると、あちらこちらで年末のご挨拶モードに。


 終わったー!


 という開放感はあったものの、やはり疲れが……腿が怠くて、肩が凝りすぎて、辛い(T_T)

 というわけで、年末のご挨拶後にさっさと帰宅しました。

 気が抜けてしまったようで、帰宅時のことはよく覚えてなくて(お酒を飲んだわけでもないのに!)、気づいたら自宅近くを歩いていた感じです(^_^;)


 今日はそれほど疲れる仕事をしていたわけでは無いのですが、やはり今年の仕事もなんとか終わって、疲れがどっと出たのかなぁ?と思います。

 若しくは、今は振り子がかなり下に下がっている状態なのか。

 どちらにしても、明日からはお休みなので(明後日はお出かけしますが)、ゆっくりしようと思います!


 本日の就寝前の体力・気力は、60%・70%ほど。

 今日もぐっすり眠れそうです(*^^*)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る