第205話 ネボークリスマス

 2023年12月25日 月曜日。出勤。


 学習できないわたし……今朝も寝坊しそうになりました。はい、アラームのかけ忘れです。

 今後は寝る前に、アラームアプリを必ず起動することにしました。

 そんなわけで、寝起きはバッチリです(驚いて飛び起きたので/笑)

 本日の睡眠タイプは、『ぐっすりタイプ』。

 起床時の体力・気力は、80%ほど。

 出勤の月曜の朝にしては、元気なのではないでしょうか。


 ただ、会社に着いて自席に着いたとたんに、気分が落ちました(^_^;)

 なんというか、イライラやザワザワするような不快な感じは無いのですが、単純にカクンと気力だけが落ちた感じです。

 そして、端末を起動して未読メールの数を目にしたとたんに、すっかりやる気が(笑)

 それでも、仕事なので、取り敢えず目は通しましたけれども……正直なところ、無関係なメールは受信したくないものです。


 さて。

 本日は上司との面談がありました。

 年に数回ある、人事考課に関わる面談です。

 今、わたしは上司にそれほど嫌悪感を抱いている訳ではなく、お薬の効果もあるのか、以前ほどキーキー怒るようなことも無いので、面談は穏やかな雰囲気の内に終わりました。

 最後は時間が余って雑談をしていたくらいです。

 なんでしょうね……わたしの気持ちに余裕ができたのも大きいのでしょうけれども、上司も変わってきたのかも?

 それでも、言うべきことは伝えましたし、まだ異動希望は持っていますということも伝えましたし。

 険悪な中での面談よりは、よほど良い時間だったのではないかと思います。


 今日は良い日だったのか、お昼ご飯を食べた後に普段あまり買いに行かないコーヒーを買いに行ったところ、クリスマスということで、可愛らしいカップケーキが付いてきたのです!しかも、数量限定で、わたしで最後だったとのこと。

 これでかなり気分が上がり(笑)、午後はいい感じで仕事に入ることができました♪

 コーヒー屋さんのお姉サンタ、ありがとう!


 午後も順調に業務が進み、なんとほぼ定時で業務終了。さっさと帰宅しましたとも。

 帰宅途中は電車の中で創作をしていたので、帰りの時間もあっという間で、疲れがあまり無いように感じました。


 本日の就寝前時点の体力・気力は、75%ほど。

 胸の中がとても穏やかな気がします。

 ……これも、抗うつ剤のお陰なのか、快方に向かっているサインなのか。

 どちらにしても、気分はとても良いです♪

 それにしても、明日は寝坊しないようにしなくては……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る