第159話 さらに浮上

 2023年11月9日 木曜日。出勤。


 今日も昨日同様、アラームが鳴る直前まで夢を見ていました。そしてやはり、目が覚めた途端に忘れてしまいましたが。

 本日の睡眠も『とくちょうなしタイプ』。

 最近このタイプばかりですが、良く眠れているとは思うのです。

 寝覚めもよくなってきていると思いますし。

 起床時の体力・気力は、75%・80%くらい。

 今日は「えぃっ!」

 と、気合で起き上がれました(笑)

 眠っている間に体が固まってしまっているようで、肩をグルグル回したり、首もゆっくり回したり、体側を伸ばしたりとしているうちに、体もだいぶ楽になってきまして、いい感じに。


 そして、出勤。


 午前中は、こちらも昨日同様、照会応答などをしていたら、あっという間に過ぎました。やらなければならないことをメモしておいたにも関わらず、そのメモを見ることを忘れて焦りましたが、なんとか間に合ってホッとしました(間に合わないと、とんでもない額の損害が発生するところでした)。

 照会応答は、すぐ答えられることならばよいのですが(すぐ答えられることは必ずどこかに書いてあるので、照会しないでいただきたいですけど)、そうじゃないことは調べないと回答できないので、時間がかかるのですよねぇ……仕事なので仕方ないですけれども。

 本当は今日も早めに一人ランチに行きたかったのですが、タイミングを逃してしまったので、お弁当を買ってきて自席ランチです。

 ゆっくりはできますが、さすがに創作はできませんね(^_^;)


 帰りは、先日行った病院へ、検査結果を聞きに。少し早く退社させてもらって、のんびりと病院へ。

 結果は、ざっくりいうと、それほど心配することはない、ということで、一安心(*^^*)

 病院は自宅最寄り駅のひと駅先なのですが、運動不足解消も兼ねて、歩いて帰りました。


 不思議なことに、歩いている間にちょっと疲れが取れたような気がしました。

 姿勢に気をつけて歩いてみたので、それも良かったのかもしれません。

 偶に歩くのもいいですね♪


 帰宅時の体力・気力、80%!

 久し振りになかなか元気で、嬉しいです!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る