第154話 気分転換

(当日に記録ができなかったため、翌日に記録しています)


 2023年11月4日 土曜日。おやすみ。


 前日あんなに眠った割には、夜中に目が覚める事も無く、ぐっすり眠れたような気がした朝。

 そして、相変わらずなかなかお布団から出られないという。

【お休みだ~!】

 という気の緩みから来るものなのか何なのか、分からない感じです。

 本日の睡眠、『うとうとタイプ』。

 起床時の体力・気力は、75%・65%くらい。

 出かけるというのに、ちょっと低すぎるなぁと気になりながらも、出かける支度をしました。


 ただ、一歩家を出てしまえば、気力は徐々に上がってきまして(待ち合わせの相手と連絡も取り合っていますからね)。

 集合後は、なんとか大丈夫だろうというくらいまで気力は上がっていたように思います。

 そして、とりあえず目当てのピザ屋さんへ。


 つい先日会社の同僚と行ったピザ屋さんのピザがあまりに美味しくて、もう一度行ったという訳です(笑)。

 そしてやはり、間違いなくおいしいピザでしたが、思っていたよりボリューミーで、ピザは1種類しか食べられませんでした。残念!

 やはり、4人以上で行ってシェアする方が、色々なピザが食べられていいかもしれないですね♪

 あっ、ピザにピッタリなビールとお店がお勧めしていたビールも、もちろん飲みましたよ!

 やっぱりピザにはビールじゃないと(笑)


 食後はお散歩がてら近所を散策して、それから映画を観に行きました。

(散策でちょっと疲れてしまった、というのも理由のひとつです(>_<)疲れやすいのは相変わらず……)

 でも、ちょうど観たいと思っていた映画だったので、良かったです。


『ミステリと言う勿かれ』


 漫画も少し読んだ事があって、ドラマは全部観ていて。

 結構長い映画だったのですが、あっという間な感じがしました!

 面白かったです(#^.^#)

 そして、途中で(もしかしてこの人……?)って思っていた通りな感じだったのも、ちょっと嬉しかったです♪

 で、この映画を観て、


 わたしももうちょっと創作頑張れそうだな。頑張ってみよう。


 って思いました。

 映画の中の、整くんのとあるセリフに感化されまして。

 というか、今回のこの映画、う~ん……と思う所がたくさんありました。

 特に終盤。

 メンタルに悩みを抱えている方は、ご覧になると良いのではないかと思います。

 いちいち、整くんの言葉に納得する箇所があると思います。


 その後はまた居酒屋さんでまったりと飲みまして。

 解散!


 家族や職場の人以外と長い時間を過ごす事なんて、月に1度あるかないかくらいなので、やっぱり新鮮でいいですね(#^.^#)

 色々刺激も貰えますし。かといって緊張している訳じゃないですよ。気の置けない人ですから。

 割と我儘言っても許されるし、ボケボケしててもツッコまれはするものの笑い流してくれるし。

 もちろん、わたしだってツッコミは負けていませんけれど!


 良く食べて、良く飲んで、良くしゃべって、良く笑って、良く歩いたので。

 帰ってシャワーを浴びたらもうバタンキューです。

 もちろん、お薬はちゃんと飲みましたよ!

 就寝前の体力・気力は、50%・75%。楽しかったので、気力はだいぶ回復したようです。

 ……体は疲れましたけどね(^^;

 でも、心療内科の先生も、「たまには外出した方がいいですよ」と言っていたので、こういうのも大事ってことですよね(´ω`*)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る