第151話 今一歩

 2023年11月01日 水曜日。在宅勤務。


 本日の睡眠、『すやすやタイプ』。

 夜中に一度お手洗いに起きたものの、朝までぐっすり眠れたような気がします。

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 ぐっすり眠れたような気はするものの、何故かあまりスッキリ感がありませんでした。


 本日は在宅勤務のため、8時半過ぎにPCをオンして業務開始。

 昨日お休みしたため、メールが溜まっていました……

 メールを捌くだけもそれなりに時間がかかってしまい、プラスαでもうお昼です。

 その、午前中の間に結構な事件が発覚し(これは直接的にはわたしは関わっていないのですが)、今後どうするのだろうなぁと思いつつお昼に突入。


 それほど仕事をした気もしないのですが、午前中ですっかり疲れてしまって、お昼はサクッと食べてお昼寝をしました。

 これがまた結構ぐっすりと眠れまして。

 少し回復して、午後に突入。


 少し回復したものの、今一歩やる気が。

 ちょっとだけ「もうイヤ~!」な感じも出て来てしまい、途中お菓子などを食べながら気分転換をして気持ちを宥めて、なんとか定時を迎える事ができました。

 色々とストレッチをしてはしたものの、首・肩・背中も重たいし、どうにもやる気が起こらないし、繁忙に入っているのにこのやる気の無さ!

 我ながら困ったものです。

 とは言え、無理くりやる気を出すとまた反動が怖いので。


 そう言えば、今日はやる気だけじゃなくて、あまりお腹も空かないのです。

 今日だけじゃなくて、ここ最近。

 う~ん……薬を減らした影響かなぁ?

 それとも、最近色々と悶々としてしまった影響が出ているのでしょうか。

(明日までは、家人の事で気がかりなことが続くのですけれど)

 もうちょっとだけ様子を見てみようと思います。


 本日の終業時の体力・気力は、60%くらい。

 この生産性の低さでこの疲れ具合は如何なものなのでしょうか……う~ん……

 そうそう。

 今日は終業連絡の直前に、業務用の携帯の電源をオフしました。

 終業後の連絡にはもう、コリゴリです(>_<)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る