第141話 体力が落ちました

 2023年10月22日 日曜日。おやすみ。


 目が覚めた瞬間に、


 あれっ!?今日は月曜日!?


 と焦ってしまい、ドキドキしましたが、今日は日曜日だと思い出して再び熟睡。アラームが鳴るまでぐっすり眠れました。

 本日の睡眠は、『とくちょうなしタイプ』。

 グラフを見ると、焦ってドキドキした時もはっきりと現れていて、面白かったです(笑)

 起床時の体力・気力は、75%くらい。

 まだ少し、疲れが残っている感じがします。


 朝もゆっくり過ごし、PCをオンしてカクヨム活動開始です!

 昨日はほとんどできなかったですからね、今日はたくさん楽しみたいなと朝は意気込んでおりました。

 ですが。

 近況ノートを投稿して、来月投稿予定のお話の推敲をしていたら、それだけで疲れてしまい……(しかもまだ、推敲終わっていないのに)、どうしても、楽しみにしていたヨム活動ができず……(T_T)

 いつからこんなに体力が無くなってしまったのか、情けない。

 でも、無理なものは無理なので、とりあえずお昼寝を。


 1時間の予定が1時間半になりはしましたが、起きてからヨム活動を開始。

 少しずつ読み進め……やり忘れたことを思い出してそちらを対応し、また少しずつ読み進め、やらないといけないことをやり。

 としていたら、全然まったく読み進まない!

 キーッ!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

 思うように進まないヨム活動を一旦中断し、お風呂へ。


 お風呂はいいです……ゆったりできます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 でも困ったことが。

 書きたいお話がフワフワ浮かんできてしまうのです。

 今日浮かんだのは、クリスマスのお話。

 まだ先だと思っていたのですが、もうすぐそこです。

 書けたらいいなぁ……

 でもその前に、推敲を先にしなければ。


 体力の衰えが、年齢のせいなのか、日頃の運動不足からくるものなのか、それともこの病気のせいなのか。

 はたまた、全部のせいなのか。

 わからないですけれども。

 抗えるのは、運動不足、だけな気がします……継続がとっても苦手なのですが、それでも、気が向いたときだけでも、運動したほうが良さそうですね(^_^;)

 最近体調が安定しなくて、ストレッチすらサボっていました>⁠.⁠<

 ダメですねぇ……


 夜時点の体力・気力は、70%・65%。

 あとちょっと、ヨム活動くらいはしたいし、本当は推敲の続きもしたいのですが、どうやら難しそうです。

 悔しいなぁ。

 体力と気力、完全復活したいです!!>⁠.⁠<

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る