第124話 まだ曲(歌詞あり)を聴きながらは厳しい

 2023年10月5日 木曜日。在宅勤務。


 昨晩から今朝にかけても1度も目が覚めず、アラームでびっくりして起床しました。

 本日の睡眠は、『ぐっすりタイプ』。

 グラフを見ると、全体の8割近くが『ぐっすり』でした。昨日はよっぽど疲れたのですね(笑)

 起床時の体力・気力は、80%くらい。

 かなりの回復です!


 本日も、8時半過ぎにPCをオンして業務開始。


 午前中はやはり、新しいシステムにブンブン振り回されました。

 トラブルはさすがにもう無いのですが(早いもので、システムが変わってからもうひと月経ったので)、まだ全然慣れないのと、慣れない人が慣れない人の対応したもののダブルチェックをしているお陰で、本当に時間が今までの倍以上掛かっている気がします。

 時間だけじゃなくて、集中力も倍以上必要な気がしていて、本当に疲れます……慣れればこれも解消されるのですかねぇ?


 ふと思いついて、気晴らしに音楽でも掛けてみよう♪と思い、PCの中に入っている曲を掛けてみたのです。

 落ち着いた曲がいいなぁと思って、以前に在宅勤務の時によく聴いていた曲を掛けてみたのですが……


 鳥肌がゾワゾワゾワっと立ってしまい、慌てて消しました。


 まだ、『ながら聴き』はダメみたいです。

 それなら、と思って、映画のサントラを掛けてみたのです。

 そうしたら……こちらはいけました!嬉しい!

 ちょっと前までは、これもダメだったので……耳から余計な音が入るのが本当にダメだったのです。

 そう考えると、やはり少しは回復しているのだなぁと実感ができます(*^-^*)


 さて、そんなこんなで午前中はあっという間に過ぎてしまい、お昼休みに。

 今日のお昼休みも、疲れてしまってぼんやりしている内に終わってしまいました。

 ただ、ぼんやりしながらも、疲れは少し取れたような気はします。

(少なくとも、昨日のように、更に疲れるお昼休みではないことに幸せを感じました……笑)


 午後は午後でまた色々な事にブンブン振り回されまして、『在宅勤務だから、これから忙しくなることに備えて、作業手順の復習をしておこう!』と思って持ち帰ったマニュアルも、ほんの数ぺージ目を通しただけ。ほぼ何も復習できず……これから先にやって来る嵐が、より一層恐ろしくなりました(>_<)

 耐えられるかなぁ。やり過ごせるかなぁ。

 きっと、終わった時には記憶は飛んでいるのだと思います(毎年、記憶が綺麗に飛んでいるのです……あんまりにも辛くてイヤなので、頭が記憶を留めておくのを拒否しているのだと思います/笑)


 ブンブン振り回されはしましたが、今日は昨日ほど疲れておらず、ホッとしています。

 終業時の体力・気力は、75%・70%程度。

 まぁまぁ、ではないでしょうか。

 夜はポヤポヤ過ごして、またぐっすり眠れるといいなぁと思います。

 明日は出社なので、80%以上には回復していたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る