第97話 振り回されました

 2023年9月8日 金曜日。出勤。


 今朝も昨日に同じく、明け方に1度、一瞬だけ目覚めて、その後すぐまた熟睡。アラームで目覚めました。睡眠タイプは『ぐっすりタイプ』。

 寝覚めも良く、問題なしです。

 ……できれば、1回も目覚めず朝までぐっすり、がいいのですけど……今の段階では贅沢ですかね。

 今朝の起床時の体力・気力は、80%・75%くらい。すこーし、週末特有の疲れがあるくらいです。


 今日は雨。

 雨は濡れるので好きではないのですけど、傘に雨が当たる音は好きだったりします。なので、その音を聞きながら自宅最寄り駅へ。

 ……足が全体的にビショビショになって、テンションだだ下がりです>⁠.⁠<

 そんな感じで電車に乗ったので、またもぼんやりと過ごしてしまいました。

 最近疲れているのでしょうかね、朝の通勤時間が有効活用できていなくて、勿体ないなぁと思ってしまいます。


 仕事については、今日は1日中、新システムに振り回された日でした。他のことが遅々として進まんのです。

 おまけに他のトラブルも発生し、今、同時並行でものを進めることが難しいというか苦痛なので、久し振りにパニックになりかけました。

 とりあえず、相手には待ってもらって、一つずつ片付けていって事なきを得ましたが……もう少しで叫んでしまうところでした(^_^;)


 もう、無理ーっ!


 って。

 いきなり叫んでしまったら、みんなびっくりしてしまいますよねぇ。良かったです、叫ばないで済んで。


 お昼はまた同僚とランチに行って、色々とおしゃべりしてリセットできたはずなのですけど、午前も午後も、こうも振り回されると、やはり疲れます……同僚も同じように振り回されていて、疲れていました。

 便利なはずのシステムに振り回されて疲れ果てる我ら。

 ちょっと、滑稽にも思えてしまいました(笑)


 少し残業をして、帰宅時の体力・気力は、70%くらい。

 だいぶ疲れました(⁠+⁠_⁠+⁠)

 でも、明日は土曜日!

 お休みです!

 ぐっすり眠って、明日こそ元気にカクヨム活動したいなぁと(ヨム多めで)思います\(^o^)/

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る