第84話 緊張の歯医者

 2023年8月26日 土曜日。お休み。


 昨晩はアラームを掛けずに就寝。

 でもやはり、いつも起きるような時間には一度目が覚めますね。そして、その後はウトウトと。

 結局、ポケモンスリープのアラームが鳴るより前に起床してしまいました。なんだかもう、寝ていられなくて。

 なので、今日の睡眠タイプは、『うとうとタイプ』。

 起床の1時間くらい前からずっとウトウトしていたので、まぁこなるでしょうねぇ。

 でも、それまではけっこうちゃんと眠れていたので、起床時の体力・気力は、85%くらいです!


 今日は、半年ぶりの歯医者の予約が入っていたのです、午前中に。

 特に虫歯とか無いので、健診&クリーニングは半年に1度でいいでしょうと言われて。前回からもう半年経ったのが信じられません。

 半年前は、バッタバタな日常の真っ最中でしたからね……あの頃に戻りたいとは到底思えません。


 健診&クリーニングなので、当然院長先生じゃない他の方が対応されるのだろうと思い込んでいたら、なんと最初から最後まで院長先生でした(>_<)

 ここの院長先生はイケオジなので、緊張しちゃうのです(笑)

 しかも、前回の時はずっとマスクしてたのに、今回マスク外してたし。

 マスクを外しても、イケオジはイケオジです。笑うと本当に優しそうで、もういかんです!

 歯石取りの緊張とイケオジへの緊張で、今日はやたらと緊張してしまいました。

 女性の先生や助手の方とだったら、雑談程度はできると思っていたのですけど。

 そして、苦手なフロスを指摘されて、「できれば糸タイプの方がいいんだよね。最初は難しいと思うんだけど、この方がしっかり取れるんだよ」と力説され、宿題ということに。

 帰りがけにその糸タイプのフロスを購入してしまいましたよ。

 はぁ。頑張らなくては。頑張る事が増えてしまいました……ほんと、フロス苦手なんですよねぇ……めんどくさくて(←あっ)

 でも、歯磨きはしっかりできているとお褒めの言葉を頂戴しました♪嬉しかったです!


 そんな訳で。


 歯医者から帰ってとりあえず脱力してウトウトと。

 その後お昼ご飯を食べ、ちょっと元気になって近況ノートを上げたのですが、どうにも眠たくなってお昼寝タイムに。

 歯医者で無駄に緊張したせいですね。

 ほんと、疲れちゃいました……


 夕方にはまた復活して、ヨムヨム活動を始めたのですが、今日の夜はご飯ではなくお酒を飲んでしまったので、夕飯前にはカクヨム活動を終了。

 ヨムヨム活動も殆どできなかったなぁ。

 明日はヨムヨム活動をしようと思います!


 明日に備えて、今日も早く寝なければ。

 就寝前の、体力・気力は、70%・75%程度。

 さっそく糸タイプのフロスを使って頑張ったら、やっぱり疲れてしまいました(^^;

 馴れるまでは大変そうです。

 というか、継続できるか微妙です……結局、プラスチックの枠にはまっているフロスを使ってしまいそう。それも、毎日継続できるかどうか……

 でも、歯って、大事ですものね。

 失ってから後悔しても遅い。

 だから頑張ろう。なるべく……(継続できるかやっぱり不安ですが)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る