第71話 お出かけは二日がかり

 2023年8月13日 日曜日。お休み。


 昨日のお出かけが響いているのか、就寝前の薬の飲み忘れが響いているのか。

 ……多分、前者だと思うけど。

 今朝の寝起きは、ここ一番で最悪でした。

 ポケモンスリープの計測によると、『うとうとタイプ』とのこと。

 そんな気がします。熟睡できていない感じ。

 ただ、ポケモンスリープ的には、めちゃくちゃ可愛い写真が撮れたので(アプリ内で、ですよ?)、ちょっと嬉しかったです。

 カビゴンのお腹の上で寝ているポケモン。めちゃ可愛かった♪


 おいといて。


 そんな訳なので、今朝の起床時の体力・気力は、45~50%くらい。

 起床時でこんなに低いって……(・・;)

 でも、本当にこんな感じでした。もしかしたらもうちょっと低いくらいかも。

 起き上がりたくないくらいだるいけれども、それでも朝の薬を飲まなければならないので、一応適当にそこら辺にあるものをお腹に入れてお薬を飲んで。

 スマホをいじる気力もなく、テレビを見るともなしに眺めながらボーっとして……それでもやっぱり怠くて眠いので、もう一度お布団にイン。

 1時間の予定が2時間くらい寝ちゃったかなぁ……まだスッキリはしていなかったけれども、マシにはなったので、とりあえず起き上がって色々と昨日の片付けなどを。

 でもやっぱりだるさが抜けなくて、お昼ご飯を食べてお薬を飲んで、またもお布団にイン。

 またまた、2時間くらい寝たかなぁ……


 ようやく、すっきりしました!

(そして、昨日分のこの記録を打って投稿した、という訳です)

 体力・気力はようやく70%をちょっと超えたくらい。

 まぁ、まだ低めといえば低めですね。

 カク活動はこの記録以外は無理だろうけれども、ヨム活動はできそうなので、これからヨム活動をしようかと。


 今回つくづく思いまいした。

 あの暑さの中を歩き回るという事は、当然体力も気力もそれなりに削がれるということです。

 どんなに楽しくたって。

 そして、かなり削がれた体力気力は、今のわたしには回復に相当の時間が掛かってしまうのだと。

 もう若くない、というのも理由のひとつかもしれないけれども、それだけじゃないような気がするのですよね、朝のあの異様な怠さを考えると。

 ……お薬の飲み忘れも、痛かった(T_T)

 なので。

 今のこの状態で遊びに出かけるのだったら、回復期間も合わせて2日はみないとダメなんだなぁと思いました。

(この暑ささえなければ、少しは違うのかもしれないでしょうけれど)

 ……なんだかくやしいなぁ。

 一晩ぐっすり眠れば回復できるはずなのに。余計に半日も棒に振ってしまうなんて。

 でも、わたしはまだ眠れるだけマシなのかな。

 きっと、そうなんだよね。


 さて。

 これからヨムヨムをしようと思います。

 あまり、疲れない程度に。

 せっかくの残り半日、楽しまないと♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る