第68話 完全リフレッシュデー!

 2023年8月10日 木曜日。有給休暇。


 世間よりもちょいと早めにお盆休みに入らせていただきました。

 うちの会社はお盆休み、無いんですけどね。勝手に有給休暇取ってお盆休みにしています♪

 今が一番お休みしやすい時期なので。


 今朝も、ちょっと襖の締めが甘かったせいか、明るくてアラームよりだいぶ前に目が覚めました。

 お休みの日の起床時間は、出勤の日の起床時間よりも1時間遅いので、この1時間はなんていうか……ウトウトというか、まったりというか……どちらにしても、幸せな時間(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


 今日のポケモンスリープの計測にも、それはちゃんと現れていて、起床より1時間前からは、『すやすや』『うとうと』と計測されていました。そして、昨晩の睡眠は『とくしちょうなしタイプ』のようです。

 前半はずぅっと『グッスリ』だったのですけど、後半が『すやすや』『うとうと』で。

 まぁでも、自分の感覚としては、ガッツリ眠ったような気がします。

 なので、今朝の起床時の体力・気力は、90%。

 今日はお休みだ!

 というテンションの高さも、間違いなく加味されていますね。


 今日は徹底的に、リフレッシュデーと決めていたのです。

 まずは、わたしの大好きな洋服屋さんに行って、洋服を買う。

(今日はお得に買える日なので!)

 そして、お昼はショッピングモール内でランチ。父の奢り(笑)

 実は、その洋服屋さんは母もお気に入りで、一緒に買い物に。父はモール内の家電屋さんに用があって別行動で買い物。その後、合流してランチをした、という訳です。

 おいしかったですー、ヒレカツ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 そして、ビール(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 あー、幸せ。


 ただ、そのショッピングモールは自宅から少し遠くて、この暑い中歩いていくにはかなりの疲労が蓄積され……

 バッチリ日焼け止めは塗ったし帽子も被っていきましたが、なんせ暑い……暑いだけで疲れます(⁠+⁠_⁠+⁠)

 そんなわけで、帰ってすぐにお昼寝。

 そして、15時からは、なんと!

 マッサージを予約していたのですねぇ♪

 首肩こりが本当に酷いので、毎月通おうと思っていたのですが、先月は早速スキップしてしまい……今日やっと行きました。

 いやぁ……

 岩のようにカチコチだった首と肩が、マシュマロみたいに柔らかくなったような気がします(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)……あくまで、個人的な感想ですけど。でも、ものすごく体が軽くなったのは事実です!

 終わった後に、ルンルンと歩いて帰りがけ。

【閉店セール】の文字が!

 そこは、変わったデザインの洋服があって、たまに買っていた洋服屋さん。とりあえず見てみようと中をウロウロ……

 なんと、2本で2,500円のパンツを発見!

 わたしのではなく、母が欲しがっていたパンツに近いなぁと思って、うんうん悩みながら2本選んで購入。

 母が履かないならわたしが履いてもいいと思っていたのだけど、帰って母に見せたら両方とも気に入ってくれたので、プレゼントしました。

 喜んでくれればやっぱり、嬉しいものです。


 今日は結構歩き回ったので、体的には疲れているはずですが、マッサージしてもらったのでトントンかな。

 夕飯時の体力・気力は、90%。

 朝と同じです。

 めっちゃ高いです!


 今日、ランチしながら思ったのですよね……

 わたし、本当に『うつ』なのかなぁ?

 って。

 その時はもしかしたら気力100%あったのかもしれない。だから、そう思ったのかもしれないけど。

 油断は禁物、ですね(・・;)


 仕事から完全に離れて、今日は創作からも離れていて、頭を使ったのは洋服を選ぶ時とランチのメニューを選ぶときだけ。

 それに、目を閉じて横になっているだけで6割回復するというなら、目を閉じて横になっている間にマッサージしてもらってる間は完全回復になるんじゃないのかなぁ?

 なんて、ね。


 今日は完全リフレッシュデー。

 たまにこんな日も作らないとダメなのかな。

 ダメじゃなくても、作りたいな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 ……贅沢過ぎるかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る