第63話 変わらずの薬

 2023年8月5日 土曜日。お休み。


 昨晩、襖を深めに閉めて就寝してみたのです。そうしたら案の定。

 今朝はアラームで起きましたよ!

 久しぶりでびっくりしちゃって、なかなか止められませんでしたけど(笑)。

 朝、アラームより早く目が覚めちゃうのは、眩しかったからなのですねぇ。

 明け方にお手洗いに起きてしまうのは、就寝前のお薬を飲む時に、熱中症予防にと水分を多めに取っているからですかね(・・;)

 ポケモンスリープを見てみると、今日は『ぐっすりタイプ』でした。

 そりゃそうだ。

 ぐっすり眠った気がしますもの!

 本日の起床時の体力・気力は、昨日同様85%くらい、ですかね。

 なかなか良い感じです。


 今日は三週間ぶりの心療内科の受診日でした。


「どうですか?」


 から始まる診察は、多分5分〜10分くらい。

 今回も取り立てて話すこと無かったしなぁ……眠れているし。

 あ、集中力は戻りつつありますとはお伝えしましたよ!

 だからお薬減るかなぁ?って期待したのですけど。


「じゃ、いつもどおりお薬出しておきますね」


 で終わってしまいました(T_T)

 先生としては運動も推奨したいらしいのですが、『この暑さじゃねぇ……』って、苦笑してましたねぇ(・・;)

 そんなわけで、結局お薬は減らず、でした。

 でも、3週間後が歯医者の予約が入っていたので、次の診察はひと月後。

 少しずつ、診察と診察の期間は長くなってきています。

 ってことは、様子見で問題ないだろうと、主治医の先生が判断したということですよね。

 安定していると。

 だから、よしとします!


 帰りに両親と待ち合わせて、お昼ごはん&ビール!

 お昼のビールって効くんですよねー♪

 そして、眠たくなる……ってことで、帰ってから少しお昼寝。

 スッキリしたところで、カクヨム活動を開始しました。

 とは言え、今日は近況ノートの投稿と、書き終わった新作短編の投稿準備&読み直し・推敲。

 ほぼ、カク活動だったかな。

 ヨムヨムもしたいのだけと、いまはカクの方がしたいのかも。


 それでも疲れてしまったので、早めにカクヨム活動も終了して、晩酌&晩ご飯。

 なんだか今日は、まったりとした休日でした。


 そんなわけで、就寝直前の体力・気力は、60%・75%。

 やっぱり、暑い中歩き回ると体力の消耗が激しいです。

 御陰で、今日もぐっすり眠れそう……(お薬ものみましたしねー)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る