第35話 ハプニング発生

 2023年7月7日。金曜日。 出勤。

 前日はやはり、晩ごはんを食べたら眠くなってしまい、、一時間ほど仮眠。

 からっぽではないものの、充電率が危うかったのでしょうか。それほどでもない感じだったのですけど、もう、眠たくて眠たくて、起きているのが無理でした(^_^;)

 仮眠後は、少し充電が復活したのか、少しスッキリとして、いつものルーティンを経て再び就寝。

 夜中にほんの少しだけ目が覚めたものの、眠たすぎてすぐに爆睡し、朝アラームがなるまで起きませんでした。う〜ん、睡眠障害は改善されつつあるのでしょうか?おくすりは服用しているのですけれどもね。

 そんなわけで、起床時の充電率は50%。

 良く眠った割には低めですかね?

 先生の言葉を借りると、睡眠の質がやはり良くないのでしょうかねぇ……


 そしてこの日は、出勤時までにハプニングが発生。

 なんと、家の中で転んで頭を壁の角に強打してしまいました。

 特にフラついたわけでもなく、ちょっとふざけていたら足を取られてしまい>⁠.⁠<

 いい歳をして何をやっているのだか。

 ぶつけた時は痛すぎて声も出ず動けもせず、固まってしまいました。ですが、その後母に言われて慌てて冷やしたのが意外に気持ちよくて、充電率はなんと60%まで上昇。怪我の功名?(笑)

 そして、出勤。


 今日は上司がいないことが事前に分かっていたのと、忙しいながらもワチャワチャしながら仕事をしたのとで、なんと、定時の充電率は50%と、出勤時からそれほど下がらず。途中寒くてブランケットに包まって仕事してたら笑われてしまったのですが、まぁまぁといったところでしょうか?(わたしの席は特に寒いらしいのですよね。場所によっては暑いみたいなので、設定温度を上げるのも憚られ……)


 仕事量が適量であれば、満員電車でもみくちゃになったって、性に合わない仕事であったって、職場が冷え過ぎていたって(笑)、そんなに大きなダメージは食らわないものなのだなぁと、改めて実感した1日でした。


 …そんなことより、ちょっと頭が痛いのが少し気になる(笑)

 コブになってるかも。

 七夕というロマンチックな日に、頭にコブを作るなんて。

 まぁ、それが現実なので、しかたないですねぇ。

 ロマンもへったくれもありゃしない!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る