第30話 休日にも放電しているのかも

 2023年7月1日は土曜日。2日は日曜日。

 どちらも仕事はお休みです。つまり、休日。

 心療内科への受診も無い週末なので、完全なるフリー。

 どちらも夜中に1回ずつ目は覚めてしまったし、朝は7時にアラームを掛けているものの6時過ぎくらいから目が覚めてしまって、その後はウトウト程度。

 それでもよく寝られている方だと、自分では感じています。


 ……睡眠薬増やしてこれだと、やっぱりまだダメなのかな。

 まだ、2錠から1錠に減らすのはやめておこう。


 さて。

 完全フリーな休日。

 2日間ともに、起床時の充電率は体感で60%ほどかと。

 通常なら100%。

 元気いっぱいなら120%くらいだと思うので、やはりまだ充電不足は否めないですね。

 それでも元気になった方だと思うのですよ?

 何故って。


 お話を書こう!読もう!

 という気力が戻って来たのですから♪

 これは、わたしにとっては非常に喜ばしい事です(#^.^#)


 という訳で。

 土曜日も日曜日も、カク活動ヨム活動を共に行いました。

 結果。


 疲れてお昼寝しました……zzz


 そして思いました。

 カクもヨムも、それなりに気力を消費(放電)するのだなぁと。

 元気な時にはそれほど感じませんでしたけれど、やはり疲れるのです。とっても。

 元気な時には、それこそチョコレートでも食べておけば気力も割とすぐに回復したものですが(あ、お昼寝もしましたけどね)、今はお昼寝しても、すぐには怠さが抜けないというか。

 返ってものすごく、頭がボーッとしてしまうというか。

 充電率が、6割→4割ほどに下がってしまっている感じがするというか。

 さすがに3割切るとまずいので、ここらでカクヨム活動は泣く泣く打ち切らざるを得ない現状。

 くぅ。

 早く元気になりたい!


 それでもやっぱり、焦りは禁物ですね。

 ゆっくりゆっくり、充電を積み重ねて行こうと思います。

 でも、我慢もストレスになるので、カクもヨムも適度に行っていこうと思います!


 あ。

 お腹の方はどうやら落ち着いているようで、土日ともに、何の痛みもなく過ごせました。

 本当に、一体何だったのでしょうかねぇ……う~ん……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る