応援コメント

第29話 やはり良い事ばかりは続かない」への応援コメント

  • ふむ〜
    ちょっと心配ですね。
    精神的ストレスって、いろんな所に影響出ますからね。
    無理しないで、ゆっくりお休みしてくださいね。

    作者からの返信

    ふむふむさん

    確かに、ストレスに伴う諸症状って、どこにどう出るか分からないのですよね。それがまた怖い。
    Mさんは皮膚にでてしまっているし。(わたしも一度、首が真っ赤になってしまったことがありましたが、一晩で治りました)
    怠いのも辛いのですけど、内臓的に痛いのにもう本当に弱いので、あの痛さはもう二度と経験したくないと思います。
    思っていても、どうなるかは分からないところが怖いのですが……
    ここのところ、ちょっと良くなってきたからと言って油断していたのかもしれません。無理なくゆっくり治療していこうと思います。
    コメントありがとうございます。
    お星さまも、ありがとうございました!

  • そこまで激しい痛みは心配です。
    次は無理せず『救急安心センター事業(♯7119)』を頼ってみて下さい。
    救急車を呼んだ方がいいのか判断してくれますし、その場合は手配してくれます。
    受診する目安とかも教えてくれるので、助かりますよ。

    作者からの返信

    ソラノさん

    そうですよね。
    本当に初めての痛みでした……耐える事に必死で、電話とかも思いつきませんでした。『#7119』いいですね!
    父親のコロナ疑いの時に一度掛けた事があるのですけど、自分の事になると頭が回らなくなるものですね(^▽^;)
    もう、あの痛みに襲われるのは勘弁してもらいたいですが、万が一また襲われたら今度は『#7119』利用してみようと思います!
    コメントありがとうございます(*´▽`*)

  • 冷や汗、脂汗をかくような腹痛なら、再度出現時は病院受診をお勧めします。

    腹痛はよくある症状ですが、それを引き起こす疾患は多彩で、時には命を奪う疾患もありますから。冷や汗、脂汗がにじむような痛みは、「ただ事ではない」と考えられた方がいいかもしれません。

    胆石疝痛発作や尿管結石でも、痛みがあまり持続しないことは珍しくはありません。医学生時代、恥ずかしながら私は、尿管結石からくる腹痛を「下行結腸(大腸)」由来の痛みだと勘違いしていたことがありました。

    血管系に起因する痛みは「突然発症」で、「命にかかわる」こともあります。

    「腹痛」、診断がとても難しい症状です。

    作者からの返信

    川線・山線さん

    もしわたしが妊娠していたら、
    すわ、陣痛か?!
    という感じじゃないかと思います(経験はないのですが)
    幸い、あれから全く痛みも何も無いのですが、やはり怖いので、再発したら今度は病院で診て貰おうとおもいます(・・;)
    お腹、と一言に言っても、色々な臓器があるから、きっと診断も難しいのでしょうね。患者さんも専門家じゃないので、的確に症状を伝えられていないかもしれないですし。

    コメントありがとうございます(^o^)

  • 治ってよかった! でもぶり返したら救急病院に行ってくださいね! 痛いの怖いから😱

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん

    ご心配ありがとうございますm(__)m
    あの痛さは私としてはもう恐ろしいので、また襲われたら今度こそ病院に行こうと思います!
    わたしも、理由の分からない痛みはものすごく怖いです(T_T)
    コメントありがとうございます(^o^)

  • どうやら、過敏性腸症候群だね。
    今日は金曜日。明日、僕は仕事あるけど、たいらん!飲むぞ!
    話しを聴いてあげる。内容によっては、何かアドバイス出来るかも。

    ってな、距離ならねぇ〜。
    ブリュヴェールも言っていたよ。たいらんが名古屋にくるなら、私も行くって!
    1人じゃないよ!

    仲間が既に出来上がっているよ!
    近所ならなぁ〜。

    作者からの返信

    トリちゃん

    やっぱりそうなのかなぁ?>⁠.⁠<
    前の時は、痛みもなんにも無くて、ただお腹が壊れただけだったんだけど…
    今回のは本当に尋常じゃない痛みで、救急車も頭をよぎったくらいです…

    えー!
    ブリュヴェール姉さんにも会いたいですー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    落ち着いたら行きたいなぁ。
    本当に、せめて隣県だったらなぁ。

    コメントありがとう(*^^*)