第25話 ちょっと上向きな感じ

 2023年6月26日、月曜日。出勤。


 正直、今日はどうかなぁ?って思いながら出勤しました。

 心身の状態は、可もなく不可もなく、な感じ。

 でも、会社で隣席の同僚と


 美味しいランチでも食べに行きましょう!


 っていう約束をしていたので(笑)

 もちろん、それだけではなくて、出社しないとできない仕事もありましたし。

 ただ、「だから出社しなくちゃね♪」というモチベーションとなる、楽しいイベント(ランチ)は必要ですよね。

 仕事に対して気負いは無かったのです。

 ちょっとやだなぁ……という仕事を、今徹底的に後回しにしているのと。

 それから、同時並行的な業務の進め方を今辞めているので。


 あれやりながら、隙間にこれやって、ついでにこれもやって。


 という、効率の良い進め方を頭の中で組み立てる事が、今とても苦手になってしまっているみたいで、これをやるととっても疲れる事が分かったのです。

 もう少し余裕ができるまでは、もどかしいのですけれど、ひとつひとつ、順番に終わらせていこうと思います。


 そうそう。

 最近は涙が滲むこともなくなったのです。

 出勤時に、気持ちが別の方向に向くことが多くなったから、でしょうか。

 例えば、この日ならランチに。

 その他の日も、書きかけや、書こうとしている創作の方に。

 気持ちが自然と向いている気がします。

 敢えてそうしているのではなく、自然と。

 これは、良い兆候ではないでしょうか?!

 なんて、勝手にウキウキしています(笑)


 さて、26日。

 無事に定時まで仕事をすることができました。

 相変わらず、割り込みの業務は多いのですけれど、ここも、優先順位だけは確認しつつも、意識してひとつずつ順番に仕事を終わらせていたのが良かったのではないかと、自分では分析しています。

 それから、本当にダメージをくらう【チームリーダーの代行業務】が少なかったのも、良かったのでしょうかね。

 あと、忘れてならないランチ!

 とっても美味しくて、そして会話が弾んで(メッチャ仕事の愚痴)、スッキリできたのも大きな要因だったのではないかと思っています。

 定時を少し回って残業時間にも突入してしまったのですが、なんと、少し余裕が感じられる状態で帰宅することができました。


 ……からっぽじゃない状態での帰宅は、久々な気がしました(^^;

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る