応援コメント

第21話 『あと少し』が耐えられない」への応援コメント

  • 通常の時と比べてしまうから辛い気持ちになりますよね。
    でも今は病気です。
    病気なのにここまでやれた自分が偉い!と認めてあげて下さい。
    認められない状況が続くのが、良くない会社になりやすいですよね。
    だからこそ、自分だけはずっと褒めてあげて下さい。
    嘘でもいいですから声に出すと、脳は素直に受け入れて改善されていきますからね。

    作者からの返信

    ソラノさん

    そうなのですよねぇ。
    病気である自覚、が足りないですね、うん。そんな気がしました(←ヒトゴトのように)
    なんていうか、「できるはずなのに!」って、頭が頑固なんですねぇ、きっと。これは少しずつ言い聞かせないとだめですね(^^;
    今日は定時まで頑張れた、偉い!
    って。(#^^#)
    自分を褒めてあげようと思います♪

    コメントありがとうございます(#^^#)

  • いかんな~。心身が悲鳴を上げてるね。でも、そんな状態でも投げ捨てないで、頑張ろうとする、たいらんは偉い!
    主治医とは上手くいっているのかな?そこが、心配。

    作者からの返信

    トリちゃん

    ねぇ……「もう限界だよ!」って言ってるんだろうなぁって思いました、わたしの体と心が。
    でもね、頭の切り替えは別なのかなぁ?追い付いていないみたいな、頭だけ置いてけぼりな感じで(>_<)
    主治医の先生は淡々とお話を聞いてくれる先生で、どうなんだろう?上手く行っていると思う。多分。
    心配してくれてありがとうm(__)m