第2話 異世界と妖精の国


どれくらい経っただろう。

そっと目を開くと、そこは夜の泉ではなかった。


「ここ、何処…?」


私の視界にあるのは、明るい日の光と見知らぬ風景だった。

共通するのは、泉だけ。たが、その泉もいつもより澄み渡っていた。



これは夢だろうか。自分の頬を抓ってみる。


「…痛い。」


ということは、これは現実だ。



「どういうこと? どうして、こんな…。」


混乱する頭を何とか落ち着けようと、その場に座りこむ。地面の感触も本物だ。



この時、私は気付かなかった。私に近付いてくる者がいることに。



__「そこの人間。」



「!!」


振り向くと、ミルクティー色の髪をポニーテールにした…男?女?かは分からないが、人がいた。


「女王様がお待ちです。付いてきなさい。」


声も見た目と同じく中性的で、結局分からない。そんなことを考えてる内に、その人はスタスタと歩き出した。


「…あっ! ま、待って…。」


わけがわからないが、行く宛もないので付いていくことにした。



__



今、私が歩いているのは豪華なお城の中だった。


…本当に、ここは何処なんだろう。少なくとも、私が暮らしていた国じゃない。それだけは分かる。


私の前を歩くこの人は、とある部屋の扉をノックをした。


「失礼します、女王様。カミールです。」


__「入りなさい。」



客室、だろうか…その部屋には、とてもとても美しい女性がいた。


思わず見惚れていると、椅子へ座るよう促される。



「初めまして。私は、この妖精の国を治めている女王、エラ・フォーレストよ。」



………………………………………ん?



「…、………えっと…」


……ようせい…妖精……妖精ッ!?



「あなたのお名前は?」


「…あ、え…み、美愛みあ、です…。」


「そう。可愛い名前ね!」



そう言って、ニッコリと笑ったエラさんは、もの凄く混乱している私に分かるように説明した。



ここは、妖精の国『ネフリティス』。そして、私が暮らしていた世界とは別の世界…。


__つまり、異世界へと私は来てしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る