君の瞳に映る人

星夢顎

第1話

僕は今までの人生で1度も好きな人が出来たことがない。僕には好きなタイプもない。16年間生きていて1度も女性に可愛いと思ったことすらない。そんな人生だった。僕は高校生2年生になった。いつもどおり授業を受け、帰る。この繰り返しだった。高校一年生までは...


高校2年生になり始業式をした。新しくなったクラス僕は高校に友達がいない。だからクラスが変わったところで僕にはなんの影響もなかった。クラスが変わっても僕は変わらない。授業を受け、帰るだけ。

???「ねぇねぇ君名前なんて言うの?」

いきなり話しかけてきたこの人は美月(みつき)と名乗った。

「僕の名前は翔也だ。」

美月「翔也!いい名前だね!これから1年よろしく!」

翔也「よろしく。ところできみはどうして僕に話しかけたの?」

美月「君じゃなくて美月って呼んで!同じクラスの人に話しかけることって変かな?」

翔也「それもそうだな。」

僕はこの時まぁ美月と関わるのは最初だけだろ。と思っていたから適当に話を流していた。

そしてその日はそれ以降何事もなく終わった。


〜次の日〜

美月「ねぇねぇLINE教えてよ!」

翔也「なんで?」

美月「え?だって私たちもう友達じゃん!」

いや早すぎだろと思った。あの程度の会話だけで友達になったとかどうかしていると思った。

翔也「まあいいけど」

美月「やったー!!」

そしてその日はLINEを交換して授業を終えて家に帰った。


〜家〜

ピロン🎶

LINEの通知音が鳴り響いた。なんだ?

その時僕はゲームをしていて後でいいやと思って放置をしていた。そして返事をするのを忘れて次の日になってしまった。


〜次の日〜

美月「もう!なんで返事してくれないの!?」

翔也「ごめん。完全に忘れてた。」

美月「本当にありえない!」

正直悪いと思った。でも彼女でもないのに正直こんなに怒ることないだろとも思った。この日はこれだけで美月との会話を終えた。


〜家〜

そういえば美月なんてLINEしたんだろうと思って見ようとしたがLINEは送信取り消しされていた。

翔也「一体なんの用だったんだ?」


次の日から美月は他の男と喋ることが増え、僕と話す機会が減った。その時の僕は元に戻っただけだからたいして気にしていなかった。そして1ヶ月ほどたった頃僕は高校に入って始めて男友達が出来た。


康介「おっす翔也今日帰りカラオケいかね?」

翔也「すまん今日は予定あるんだ。」

康介「そっか!また今度誘ってやるからこいよ!」

次第に康介とばっか話していた僕は美月のことを忘れかけていた。


〜その日の夜〜

ピロン🎶

LINEの音が鳴った康介だと思って見てみたら美月からだった。

美月「相談したいことがあるんだけど今暇かな?」

僕は少し戸惑ったが暇だよ。と返した。


プルプルプル🎶電話の音が鳴り響いた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る