応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「置き去りにされた気分」誰しも感じることだけど、それは「わたしは、あんたたちになんかついて行きたくないよ」の裏がえし。私の世界は、私にしか創れない。結果を残した芸術家たちは、皆そこに立っていたと私は信じます。

    作者からの返信

    aono-haijiさま
    確かについて行きたくないという気持ちも、自分らしく、というのもあります。
    なんか変に被害妄想出てるというか、裏をよんでしまって、ビジネス的にみんなやってるしな、と思ってしまう部分があって。
    そうじゃない部分もあるはずなのに。

    被害妄想と悲観的な気持ちにさえならなければ落ち込むことも裏を変にかくこともないのにな、となってしまいます…(´;ω;`)