懇願のエージェント

プニッチのGWL(グッドライトライフ)

高校編

#1 エージェント

こんな夢を見た。

地震が起こった。

とても大きく、地面が引き裂かれるぐらいの地震だ。

その中から、一人の男が出てきて。

それ以上は覚えていない。

でも、どこか見覚えがあるのは確かだった……。





この世界には、警察でも対処できない事件を扱い、犯人を捕まえたり、倒したりする職業がある。

それが「エージェント」。

そんな危ない職業に立ち向かう人になりたいと思っている俺は……

ソラ! 高校二年生。

周りからテンションが高いだの、陽キャだの言われてる。けど、これに関してはまじめになりたいと思っている。

そんな俺には、中学からの友達がいて…

「ソラ! おはよう!」

この女子はネイジー。ノリと勢いで生きてる感じの女子。

「ソラ、ネイジー…ちょっとうるさいから静かにな」

この落ち着いてる男子はラック。

PCとか、機械いじりとかが得意なんだ。

つまり、結構頭がいいってこと。

「ネイジー、ラック、おはよ!今日は進路学習だってさ」

「進路学習?これからどこかお出かけするの?」

「どこも行かねえよ…」

この通り、ネイジーは天然。少し抜けているところがあるんだ。

「進路学習ってのは…高校卒業してから、何をするかってのを決める時間だよ」

「あっ、なるほどね!」

「なるほどねじゃなくて…」ラックは呆れたようにため息をつく。

「まぁいいじゃん、ラック。ちなみに、ネイジーたちは進路どうするつもり?」

「僕は……まぁ、‘‘ちょっとだけ‘‘エージェントにあこがれてる」ラックはちょっと目をそらした。

「俺は絶対エージェントになるよ!だって俺、生まれた時からそうやって決まってたから!」

「噓つくな」ラックににべもなく否定された。悲し。

でも俺は、あの危ない職業にどうしてもなりたい理由がある。


……小学校2年生のころ。町がすごいことになってたんだ。

詳しくは覚えてないけど、あたり一面真っ赤で、建物はボロボロで。

そのボロボロの建物が倒れてきて、俺に降ってきたっけ。

その瞬間のことは覚えてる。俺の母さんと父さんがなくなった瞬間だったと思うから。

でも、俺にけがはなかった。

ある人が助けてくれたんだ。

その人は、自分のことを「エージェント」って名乗った。

俺はその「エージェント」って言葉を今でも覚えてる。

だから絶対、俺もエージェントになるって、その日から決めたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る