春の夜、君と浜辺で手を繋ぐ。

嶺葉

第1話

君と他人になった日の夕方。


口に含んだ清涼菓子。


小さくなった塊を歯で噛み砕く。


鼻に抜ける、スーッとした冷たい感じ。


この味も、


この道も、


君との思い出がありすぎる


随分と、居心地が悪くなったもんだ。


ここから見える景色はいつもと変わらないのに。


街の、営みは今日も明日も明後日も


続いていくのに。


僕らの関係が変わっても、刻は待ってはくれない。


地球は回り、太陽が昇る。


人々は活動し、やがて夜がくる。


月と星は僕に聴こえないぐらいの声で会話する。


いつもより、この塊が、苦く。

そして熱く喉を通り越しているのは


僕の気のせいだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の夜、君と浜辺で手を繋ぐ。 嶺葉 @kokoruri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ