第2話

白髪頭の正体は、悪人では、ないか?

赤い髪のそがっていきていた。

その赤い髪には、疑問が、あっては、

育ちの環境が、悪かった

わけでは、ない。


本当の学生は、大きな取引が、あった。


その赤い髪が、おるホテルで、

たらばのような

流れ方が、ほど、

あの本当の学生が、

存在したかった。


伊藤という本当の学生のおやは、

よほど、冷酷だった。

その冷酷は、蘭学者のおじが、

言っていた。


煉獄のような感じー。

小さい冷蔵庫に、びらが、貼っていた。


伊藤は、愛しいのは、まだ、

じぶんのステップに、もっていける

と思っている。


黒い車に、なぜか

青い気流が、周っている。  

その中に、黒い帽子のおしゃれな

青年の香りー。


倒れるキャバらに、次第に、黒霧の顔ー。


まだ、白髪頭の毛の下は、残っている。

チャンネルと、支持している

薬のごっこは、用意は、

してある。


余した純正の機械に、あった音。


いつしかの音は、鳴り響きー。

孤独にも、ある男の

望みが、叶ってしまった。

こいつは、末恐ろしいと、

眩しいほどの、ひかりが、あった。 


ある転売が、行われていた。


白髪の頭の生徒は、さっちゃんに、

電話先で、もめていたやつ。

こころは、相当なうごきは、

せずに、まだ、殺すという

うごめくのは、あったー。


呪いさきにあったことに、渡辺ー。


こいつは、また、名前にあった。


悪魔なのに、覚えては、ないー。


まだ、時間は末恐ろしいー。

こいつは、書いた

まだ、恐ろしいのは、

ある小悪魔のなまえに、なっていた。


眼鏡の少年は、そのついては、知らずー。


白髪頭の生徒は、知っていた。

さっちゃんは、頭の悪口をいって、

めがねの少年は、浅知恵と

不思議と言ってしまう。

  


そのうちに、赤い葉やもろずのことばに、

また、めがねの割れた瞬間をみた。


白髪頭の少年が、いつしかの

本に、髪の逆立ちをきにする

絵本を何冊も読んでいた。


あるポスターに、スマホが、あった。


さつちゃんは、おなじのにした。


めがねは、病室かわからないへやで、

スマホを注文した。


かひっまがる。

白髪頭のいつしかの笑みー。


あるテレビ局で、不満な声が、あった。

ある隠してあったビデオの

もれのあるをたかが、

五万円で、購入したという

白髪頭の生徒は、いつしかの

ギャンブルをしていた。


まだか、その白髪頭の生徒のかおが、

ある悪魔のような

かおだったー。


かわいそうな白髪頭の生徒に、

疑問は、うちしのびなかったー。


あの表現は、なかった。

ただの骨折りのゾーンだと、わかった。


やまのぼりのやろうどもー。



白髪頭の生徒は、さっちゃんのなかでー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る