学園黙示録 ガリレオガリレイの憂鬱 5 2-2

同じ名前

第1話

通勤スタイルのサラリーマンに、

また、流れる車道に、

不備に労わるこの遺体ー。

また怪しくは、光る。


めがねの生徒は、この腹利子に、なる。


白髪頭の生徒は、パンのじを気にしている。

その時間帯は、パン食の時間に、

あてたかった。


さっちゃんが、なぜか

玄関口に、バイトさきの

パンをむしゃぼっては、食べていた。


荒波に、おいては、たいへんの

めいわくさは。ないー。

呪い先のわたなべなんか

腹痛で、いたわっては、


自分の部屋で、寝ている。


めがねの生徒は、警察となにか

べらべらと話したいる。

奥の部屋で、本当の学生と

話している。


マイ博士は、なにかを凌駕している。


探しては、本棚にある本ー。

また、お子様に、おいてある

本などまったくは、なかった。

驚きは、しない本棚に、


眼鏡生徒は、あらぶる態度。


本当の学生の本性をみた瞬間ー。


さっちゃんは、知っている、

白髪頭の生徒のきっちゃぷの

正体に、その正体は、

うねんとかいうせいなのだと、

ある殺害が、


白髪頭の頭のなかで、推理としては、

生きているかは、不明だったー。


お気に入りが、欲しかった。

さっちゃんは、白髪頭の生徒に、

くまちゃんか?

かえるちゃん?


のぬいぐるみが、欲しかった。


鞍上は、かれは、くまちゃんを選んだ。


肝臓が、異様に、飛び出ている。


そういえば、めがねの生徒の

機会が、あるー。

でも、教室には、気配は、ないー。

白髪の1本さえも、落ちていないー。



クマのぬいぐるみには、音声機能が、

ついていた。


笑い声。


教室に、本当の学生は、構える程度。


指導者が、白髪頭の生徒をよぶだし、

先生が、ほめてくださっているのほ、

嬉しいかぎりだった。

腰のよった米のあとは、

白髪頭に、ついている。


保険医に、吠えるさっちゃん。


校庭に、呪い先の渡辺は、

小さい笑い声。


ある公園で、過去の話。

高校は、はじまっては

、二、三年は、してある。

ある覚醒剤で、逮捕容疑のある

生徒が、仲間うちに、


本当の学生のめがねの生徒、みのる。


さっちゃんは、くまのぬいぐるみが、

カエルじゃないの繁忙に、

なっているとおもいきや、


やはりは、渡り合っては、上司ー。


この世の本当さを教える。

机のよこには、めがねが、ねそべっては、

いたー。


かれは、完全に、枯れ果てー。

指導者は、彼に真実をみせた。


改めては、自分の不幸を理解した。


白髪頭の生徒と呪い先が、笑っている。


眼鏡の生徒は、カーテン越しに

翌年に、アカデミーを取るが、

それは、長い新幹線の

野鳥の会に、すぎないー。


不幸は、自分の存在よりー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る