【短編版】逆行転生してきた未来の旦那様が甘すぎる件 〜婚約を回避したい無自覚聖女ですが、魔法騎士様から逃げられません〜

矢口愛留

第1話 冷たかった婚約者が、ある日突然キャラ変しました


「ミア――愛しいミア。今度こそ必ずお前を守る。だからどうか俺を――」


 もう開くことのないまぶたに、優しいくちづけが降ってくる。

 泣きそうに、すがるように、愛しいと語りかけるその声は、一体誰のものだったか――




――*――



 不思議な夢の残り香に、私はぼんやりまぶたを開く。

 どうやらうたた寝してしまったようだ。

 ノックの音が響き、扉の外から執事の声が聞こえてくる。


「ミア様、失礼致します。ウィリアム様がお越しになりました」


「あ――もうそんな時間? すぐに参りますと伝えてちょうだい」


「承知致しました」


 私が返答すると、足音はすぐさま遠ざかっていった。

 姿見の前に座ると、すかさず侍女が髪と化粧を整えてくれる。


 銀色にきらめく髪が結われていくのを見つめる、鏡の中の青い瞳は、ただただ憂いに満ちていた。


 化粧が済むと、私はひとつため息を落とし、家同士が取り決めた形ばかりの婚約者の元へと、重い足を向けたのだった。



 ウィリアム・ルーク・オースティン。


 オースティン伯爵家の三男で、私、ミア・ステラ・エヴァンズ子爵令嬢の婚約者である。

 さらりとした黒髪に夕焼け色の瞳、私の二つ年上の十六歳。

 年齢の割に大人っぽく、芸術品のように整った容姿の彼は、魔法騎士を目指している。


 同年代の誰よりも賢く強いウィリアム様は、令嬢たちの憧れの的だ。


 そしてウィリアム様は、誰に対してもなびかず、常にクールで感情をあらわにしない人である。

 それは婚約者である私に対しても同じ――だったはずだ。



 なのに。

 ここ数日の間に、何か心境の変化でもあったのだろうか。



 ――子爵家の応接間で待つウィリアム様は、見たことがないほど上機嫌で、謎にキラキラしたオーラを放っていた。


「ウィリアム様、お待たせ致し――」


「ああ、ミア! 会いたかった!」


 私の姿を見るや否や、ウィリアム様はぱあっと笑顔を花開かせて立ち上がり、嬉しそうに駆け寄って私の手を取った。


 ただでさえ美しいお顔なのに、こんな間近でキラキラオーラを振りまかれたら、もう眩しすぎて見ていられない。そしてそれ以上に、今まで冷たかったウィリアム様のこの変化が、ものすごく不気味だ。


 私は、失礼だと思いながらもついつい目を逸らし、顔をのけ反らせて恐る恐る質問した。


「ウ、ウィリアム様……何か悪いものでも召し上がりました?」


「ああっ、ミアがの名前を呼んでくれるなんて、何年ぶりだろう! まるで夢のようだ……!」


「え……あの、大丈夫ですか……?」


「あ、ああ、問題ない。少し取り乱した、すまない」


 数日前にもウィリアム様には会っているし、名前ぐらい呼んでいるはずだ。しかも「俺」だなんて……普段はそんな一人称を使わないし、こんなにコロコロ表情が変わるところも見たことがない。


 慌てて体裁を取り繕っているが、なんだか、ブンブン揺れる尻尾が幻視されるのは気のせいだろうか。


「それにしてもミア、今日の君はいつにも増して可憐だね。清楚な青いドレスが、海のようにきらめく君の瞳の色によく合っていて、君の神秘的な美しさを引き立たせているよ。まるで天使が舞い降りたかのようだ。ただ欲を言うなら、アクセサリーに私の瞳の色を取り入れてくれると嬉しいな。そうだ、今度君に何か贈り物を――」


 ついこの間まで冷たく突き放されていたというのに、急にこの変化である――ウィリアム様には申し訳ないが、裏がありそうで薄気味悪い。華やかに並び立てた言葉もきっと世辞だろう。


 私は正直、急激な変化に頭が追いつかず、ドン引きしてしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る