第2話

あるあめのなかで、警官が、たっている。

館から鞄の支払いが、済まされた。

ホテルで、鞄をかう

珍しいのは、さっちゃんは、


第二の存在だった。


かおは、変わっておらず、

呪いの先の渡辺は、世界でも、変わってしまう

目の当たりでも、悪いのかなりは。

気にしていた。


ある小さい生徒のほなみが、話しかける。


その生徒は、世界に、7人しかいない

神的な存在とはなしている。


みちるは、ある教室で、怒鳴られた。

それは、その生徒は、

顔を思わずに、むけられない子

巻いていた内容をわすれては、去る。


そしては、みちるには、

挨拶が、ひつようと、さっちゃんに

むかっては、さる。


暴力てきなー呪い先の渡辺が、

グラスのような口元、

長いロングな髪型で、

穿っている。


白身体は、きにしていないー。

あることを思い出す。

その生徒は、図書館で、

俯いていた。


危ないと、ミチルが警告するが、

その口元は、崩壊していては、

またすじは、ない


もう寝ていて、表情が、悪いー。


東京の県警のやつが、よばれて、

その顔は、ものすごいに、

硬い表情に、おおわれていた。

その姿に、ういた言葉が、とぶー。


清田は、はしのかけない刑事だった。


本当の生徒は、おいかけていた。


ミチルは、まだ何もしていないと話す。

きみは、良い人間だから、

なにも話さないで、

他の生徒が、存在すると、

話すー。


柄の悪い、モフ感の髪型が、登場しては、

話す内容を飾っていた。

やはりは、ふえては、いない

かなりの初動のはいったやつかもひれない。


罪にまで、くちをだすとは、

本当の学生は、はなしがけないのだー、


本当の正義を話してやろう。


包帯のまかれた生徒が、

ごっこ扱いをうけては、

先生に、殴られてしまう。


また、恐ろしいのは、残っている。


東京駅に、何を残していたのだろう。


ある震えー。


ミチルが通り過ぎる。


やはりは、名探偵ー

まだ、悪党は、知っていると

話したがるなよー。

間の震えが、あったの話で、あろう。


さがしておいでかと、おもいきや

また、スルーかよ

自分は.ほんとほ、椅子にすわっては、

いるが、現実主義者なのだー。


あのかおは、していた。


ミチルは、本当の学生を思わずに、逮捕

思いがけては、おらずに、

やらずに、おいでかと、


その逮捕さわぎってさは、さっちゃんの

二人目ってさ参考にならないの?


ミチルは、指を刺した。

こてづけに、婦人警官に、話している

じつは、あのさっちゃんは、

このまえは、名前は、変わっているけど、

2回くらいは、僕に、戻ってきているさ。


ぞっとするさっちゃん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る