学園黙示録 ガリレオガリレイの憂鬱 4

同じ名前

第1話

ある本当の学生は、ある女子を殺害

まるで、紫のような突起物にはらしては、

ホテル近くで、なぜか、

配達員にまで、はげては、


その人物は、鉄斎のような髪型ー。


さっちゃんは、視察されたビラジルの

海外で、不思議なものをみた。

全員が. 白髪頭の生徒に、似ていて、

それで、大きな神社が、あったのです。


海外にも、トンネルが、あっては、


そいつは、めずらしかったー。


さっちゃんは、白髪頭の生徒に、話す

めがねは、海外のプレゼント

しかも、そのあとに、なっては、

視力あわせに、いくー。


さっちゃんは、近くの眼鏡屋でまで

かけあしだった。


あしは、なぜかきずが、あった。


ホテルのなかで、なぜか、走ったというのだ。


本当の学生は、猪熊とかいうやつ。

告白した女子に、たいしては、

殺害をもとめたー。


しかも、自分以外のカップルの


告白の嫌気とはなしている。


だが、無罪だった。


さっちゃんは、なぜ腰を振るせた。

ゴム手袋をする、白髪頭の生徒は、

みちるは、性格をわけては、

醜い戦争だよ。


そういえば、白髪頭の青年は、

36人の模範した女の子たちだった。

けど、錯覚していないのは

自分だけー。


なぜか、壊れていた顔は、自分にていた。


ふーんと、白髪頭の生徒は、話すー。


さっちゃんは、帰り道に、

妖怪のように、吠えたー。

あることに、気づいて、

呪い先の渡辺のボスじゃんジャケットに、

泣きついた。


しょうがないと、ポカリを渡す。


さっちゃんは、少しは、優しいと話している。


型向けってなに?


あるロボットは、完成まじかさー。

けど、裏をかえしてみると、

そこに、幼じみから

なぜか、必死ににげては、

本当の学生が、倒れている。


そのあとは、みちることしか考えていない


本当の学生は、草しか食べていない


刑務官の取り調べは、薄い感じで、


ぼわというイメージが、参考になら。


白髪頭の生徒は、よく、

推理力が、あります。

ほんのしっぽは、つかめないー。

本当の学生は、

指名手配の名前しか呼ばれず、


しかも、犯罪のなまえは、呼ばれずー。   


東京のすみに、ある遺体は、発見された。

白い制服で、かおは、なく、

てをあわせては、遺体に、

なっていた。


細かい髪の毛は、なざか、

助けた犯人となっていた。


なまえは、うながい さちよとか言う名前。


こときたないことに、

さっちゃんは、奥から皿の手配を

頼まれる。


白髪頭の生徒は、けはっ笑うー。


ある備考が、続いた。

評判は、よくない噂に、なっていた。

このさっちゃんの名前は、

うとり、さちこです。


東京駅からあるニュースになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る