応援コメント

あとがき ちょっとした小話」への応援コメント


  • 編集済

    話し的には夏までなんですかね?
    秋まで続くなら文化祭イベはどうでしょうか?
    ( ´∀`)
    余談として進学校だと秋から受験勉強できるように夏前に文化祭開催する学校もありますけどね。

    クラスの出し物をメイド喫茶にすれば、陽菜タソ、ひより、しずく他美少女のメイド姿を堪能できる!
    \\\\٩( 'ω' )و ////
    もちろん超ミニスカでヘソ出し、バストの谷間が見えるヤツで!
    ニーソの絶対領域は必須!
    ドヤッ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    でも‥‥‥貞操逆転世界だからなぁ‥‥
    執事喫茶でまた恭介がモテモテとか ( ゚д゚)
    もしくは男女逆転喫茶で陽菜タソが執事服で恭介がメイド服!? (((;゚Д゚)))))
    野郎の絶対領域なんか見たくないよ!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ハーレムですか?昔はエェなぁって思ってましたけど、年取ってからはカミさん1人でも大変なのにカミさんが何人もなんて体と精神が持つかいなぁ?あと子供の問題などと現実的に考えちゃうんですが、小説ですからね上記懸念を上手く処理出来ればそれほど気にはならないです。
    ( ´_ゝ`)


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    文化祭もイイですね。私は胸の傷があるんで胸の谷間NG、ひよりちゃんは胸の谷間が出来なくて泣いちゃう。まるちゃんは果敢に挑戦。
    あとは楽勝っていう明暗が分かれそうなメイド服イベントです……
    流石に服装は男女が逆になってないので恭介くんの肌色イベントはもうありません。ないよね!?

    ゆうきくんはメイド服を着せられて泣く未来しか見えませんけど。
    別に夏までと限ったわけじゃないんですよ。ずっとだらだら続けてもいいしイベントの時期にSSを書くのも楽しいと思います。
    実は最終回のハッピーエンドは姫川陽菜の物語……なんです。って書くと意味深ですけど……え!? どういうこと?

    えっと、ハーレムって必然がないとただの女好きなんですよね。
    一般的な貞操逆転世界(一般的なんて言葉が付くのがこれほど違和感があるとは……)ものでは男女比が1:100とか男性が極端に少ないのでハーレム推奨とかにしてるんですよね。

    私のいる貞操逆転は本当に「なぜか男女の貞操観念だけが逆転している世界」なので男女比はほぼ1:1だし、女の子側の気持ちしかハーレムになる理由が存在しないんですよね。
    恭介くんは一途だしどうすればハーレムになるのっていうのはすごくよく分かる意見です。

    うん、その辺は分かってるんで広い心で読んでやって下さい。
    作者が最初から私と恭介くんが再会する物語にしなかったかの答えも多分そこにあると思います。

    編集済
  • ハーレムについて賛否両論ですね。
    ハーレムが日本社会的に許されないというのは一理ありますが、せっかく貞操観念逆転世界なのでこの世界独自のハーレム感を見てみたい気がしますww
    というわけで2部に期待! お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。ハーレムって現実的にどうなのかなぁって思うとなかなか難しく。
    ただ恭介くんの場合は異世界人という特異性はあるのでハーレムになる理由だけはあるという……悩ましいですね。

    編集済
  • This ending, feels like Hina will just cheat again someday, she just got a free pass, no reflection, no soul searching, she just got lucky enough to get reborn.

    oh well, looking forward to your future works.

    作者からの返信

    Thank you for your comment.
    Oh, I had neglected to mention that foreign readers would be reading this novel, so this novel may have been ridiculously difficult to understand.
    There are two worlds and two Hinas. In Japanese, they are "陽菜" and "ヒナ".
    These two people might get mixed up in translation.

    If so, the meaning of the story might not make sense a bit.
    At least "陽菜" will never betray Kyousuke.

    I hope that the next work will be enjoyable even in translation without having two people with the same name.

    編集済
  • ハーレム万歳派ではありませんが、全員報われて欲しいとは思います。
    物語のアクセントとしては欠かせなくても、負けヒロインの存在はどうにも好きになれないもので……。
    まぁ、描くにも決まり事や甲斐性やらで難しいですけどねw。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当にね……負けも勝ちも本当はない方がいいんですけどやっぱり一番好きな相手は一人になるわけで……と最初から決まっていたゴールまで突っ走ったわけですが、この貞操逆転世界で他の子達が諦めるのか? そして変な禍根を残すぐらいならいっそみんなと一緒に暮らすぐらいの方が潔いのではと思うくらいにはこのメンバーのことを気に入っちゃったわけです。
    幸い、このタイトルで230話を越えてつづけた貞操逆転世界モノで本気で叱ってくる人もいないだろうとこっそり続けていく覚悟が決まりそうな今日この頃。
    しかし、疑似ザーメンとかゲームの同級生もどきのデート三昧とかぶち込んだわりに想像より多くの人が脱落せずについて来てくださいました。とてもありがたいことだと思っています。

    編集済

  • 編集済

    個人的にはみんなと楽しくワイワイ、でも恭介は結局陽菜一筋、みたいな話になりそうだな〜とは思っていました😚ハーレム書くならifルートとして書くと良いかと。普通は各ヒロイン毎のifだけど、このお話の場合陽菜以外と結ばれるのがたとえ日記の件がなかったとしても恭介としては難しいように感じます。面影を追っているうちにいつか重なってしまうのは時間の問題だったと思うんですよね。その後で日記でネタバラシ、と言う展開もありだけど、30話だと無理だな、と思っていたくらいですから。

    僕の返信が作者様の一助となっていたなら大変嬉しく思います。これだけ短期間にこれだけ返信返すことは後にも先にもないでしょうね(それ以前にこのペースで更新する人は、は、すでに完成した作品を出す人でもおそらくいないw)それくらいハイテンションのままのゴールでした💪

    今後の更新も楽しみにしております😚✨✨✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いつも@TaKeBoNnE様と@49denngeki様がコメントくれるのを楽しみに見ておりました。@49denngeki様がつい最近おられなくなったので寂しいですが……

    一つの小説に対してたった二ヶ月で200コメント以上って異常ですものね。一話当たりが短いからあれですけど自分でもよく書き切ったものだと思います。
    でも、全部合わせて250話分くらいの文章修業をしたおかげで3000字くらいで一話をまとめるスタイルでもかけるようになりました。成長するものですね。

    ifにしても途中で必ず私と結ばれる運命なのでifが難しいです……実は連載終了後に書くかもと思っていた普通の読者向けショートバージョンではヒナちゃんから最後に「ありがとう」と言われてこっちに来るので私に対してPTSD発症しないバージョンっていうのを考えたんですけどそれだとマッハでくっつくんですよね。くっつかないルートが見当たらない……私が死んでるルートというとんでもなく悲しいルートしかないという……

    なんにしても読む人が満足できるようなラストを目指してコツコツ書いていこうと思います。願わくばハーレムで荒れないように祈っております。

    編集済
  • これからも夏休みまでの話が読めるの嬉しい!

    ガチハーレムはこの作品で見たいような、一途でいてほしいような…
    でもしずくとひよりには報われて欲しい気持ちもある!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    夏休みは自分でも書きたかったというか夏の終わりに告白! の予定でストーリーを作りたかったのに私と恭介くんの関係が進み過ぎました。
    元の予定よりだいぶ早く両片思いが極まりました。
    世にある両片思いモノに対してなぜくっつかないのか不思議に思ってるので……現状で進めると間違いなく恭介くんが告白、私が受けて普通に付き合い始めることになるので告白予定時期を早めました。
    結果、夏休みの前に終わったというのが大誤算! なのでした。ラブコメの難しさと恐ろしさをイヤというほど思い知らされました。

    ハーレムやるならガチハーレムです。そうじゃなきゃ遺伝子バンクです。
    遺伝子バンクで恭介くんの子供を産むのを幸せと思いそうなのでそれでエンドというのもあるかもしれませんがそれはそれで女性をどう思ってるのかと批判されそう。
    ただ恭介くんがこの世界でかなり異質の存在なのは間違いないんですよね。
    想定外すぎて困っております。

    編集済
  • ぶっちゃけ現実でも仮想でも、
    当人たちが納得してて責任(昼と夜の生活と子供)とれるなら良いと思いますわ!

    本来は赤の他人が言うこと事態が間違いですわ。(*´∀`*)ポッ

    ………この世界の場合、主人公以外は無理ですわねぇ。
    夜の生活的な意味も込めて。

    ………さちえさんと陽菜二人相手にしたら死なない(´・ω・`)?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お母さんのの人妻の性欲は……いや、現実世界じゃないからこそ恐ろしいですね。絶対に不倫はダメですけど。
    私はおいておいてとして……他の女の子を含めたら本当に……死……
    いやいや、それはそれとして誰かにハーレムにして怒られたらミクスキー・ボーカロイドさんにいいって言われたって言います。
    まあ言い訳というわけじゃないですけど、貞操逆転世界なんですよね……ある意味普通にハーレムを作る男性がいない世界なので倫理的にどうかもよく分からない。もうちょっと悩みながら進んでいきます。。
    逆ハーレムで男をいっぱい囲ってる女性ならいそうです。
    (琴乃刀自とか昔そういうことをしていそう)

    編集済
  • さちえさん、親子丼を一丁お願いします!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お母さん親子丼一丁入りました~
    オーダーはしてみますけど恭介シェフの気まぐれメニューなのでちゃんと提供されるかどうかは……って絶対ダメだからね、恭介くん。

    編集済
  • 後日談で続くんですね!楽しみに更新待ってます。

    夏休み恒例の花火大会イベントやって頂けるなら希望します。

    宜しくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一件もコメントがなかったらそっとあとがきを消して数話分の予約投稿を消し完結済みボタンを押そうかと思っていました(笑)
    夏祭りと花火大会はいいですね。ひよりちゃんの巫女装束やしずくちゃんの着物はありましたけど他のメンバーは浴衣で和装したいです。
    今度は流石に桜祭りみたいなとんでもないスケジュールにはならないと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    編集済