第175話 新年度のクラスが貼り出されていた

「きょーすけ、おはよう」

「おはようゆうき。筋肉痛は少しはましになったか?」

「う~、まだ全身痛いよ。きょーすけったら容赦ないんだから、僕まだ慣れてないのにあんなに激しくヤラれちゃったら足腰がガクガクになっちゃうよ」

 水泳部の部活で春休み後半はゆうきのことをかなりしごいてやった。足腰が立たない日もあったが正直言って今まで真剣にやってきていなさすぎだと思った。


 元の世界でのゴリマッチョの村上は正直言って俺の最大のライバルで親友だった。水泳に関しては1年にも関わらず二人で部のトップ争いをしていた。元強豪だが最近はあんまりレベルが高くなかったうちの水泳部では1年生なのに県体出場、メドレーリレーの4人の選手のうちの2人に選ばれていた。


 ゆうきも同じ遺伝子を持っているはずなのに全く別人で、泳いだ後に足がプルプルしているのでマッサージしてやったら筋肉が全然感じられないくらい柔らかくてプニプニだった。

 夏の大会までに鍛えたいけどちょっと無理かも。ゆうき自身は水泳競技本番の夏よりも水着撮影会を楽しみにしているくらいだし。


 ふぅ……こればっかりは本人にヤル気が出るまで見守るしかない。水泳のタイムが伸び始めたら楽しくなってくるかもしれないし。

 俺の方はやっぱり昔よりだいぶタイムが落ちている。

 ゆかり先輩からは泳ぎ始めたばかりとは思えないと言って貰えたが、実際には(中身は)経験者だし。まあ、股関節の硬さや背筋の不足など問題点は見えているので少しずつ改善していこう。


 ゆうきと会って水泳部のことを考えていたら校門までたどり着く。

 校門には小烏こがらすがいた。風紀委員の腕章をしていて服装チェックをしていたらしい。


「おはよう、ひより」

「おはよう、恭介。それにみんなもおはよう、お前たちは服装の乱れはないよう……みおちゃ……いや、藤岡みおこっちにこい!」

 新年度早々の服装チェックに藤岡が引っ掛かったようだ。始業式前だからなぁ。

 あれ? 今「みおちゃん」って言いかけてなかったか?


「陽菜ちゃん良かったな」

 藤岡を捕まえた小烏が陽菜に向かって微笑みかけて親指を立ててサムズアップして見せた後で指を全部立てて手のひらをみせる。パー? 5ってことか?

 それに小烏と陽菜の間の空気も変わってる?


 その言葉を聞いて陽菜が小走りに駆け出す。掲示板の前に人だかりが出来ていて新年度のクラスが貼り出されていた。

 駆け寄る陽菜を追いかけて他の皆も小走りでついていく。

 掲示板にたどり着いた陽菜が最初から2年5組のクラス表を見つめている。

 真剣なまなざしの後、陽菜の顔が輝いた。満面の笑み。振り返る。

「恭介くん、みんな。今年一年間よろしくね」


 担任の誰かさんちさと先生のおかげか、俺たちが全員一緒に2年5組として今年一年間を過ごせることが決定した瞬間だった。

「陽菜ちゃん、文化祭も宿泊研修も体育祭も一緒だね。今年もよろしく」

「うん、しずくちゃんありがとう」

 陽菜と委員長が抱き合って喜んでいる。


 あれ? なんかすごく仲良くなってない?

 心温まる光景なので素直に喜ばしいと思うけどね。委員長に嫉妬してモヤモヤなんてしてないから勘違いしないでよね。

 -----------------------------------------------

 本日1日3話公開

 毎日朝6時と昼12時夕方18時に最新話公開中

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る