第151話 ひょっとして寝たふりしてた?

 目が覚めると天国だった。

 いや、一回死んでるからみんなから心配されるってのも分かってるし、頭がおかしくなったんじゃないかって思われるのも分かっているんだがあまりにも天国だったから許して欲しい。


 なんか柔らかくてムチムチの枕で寝てるの。すごく柔らかくてムッチムチ。なんだろう……自分の体温じゃない体温を感じるような。

 それになんか頭を髪の毛をくしけずられるみたいに……髪をいてくれてる感じで頭を撫でてくれてる……ここは天国ですか?……って分かった! 陽菜の膝枕だ。生まれて初めてだけど分かっちゃったよ。


 だって頭の上から陽菜の声が聞こえるから。

「うん、うん、お母さん、恭介くんが疲れて寝ちゃったから……大丈夫だって……服も脱がせてないしおちんちんに手も出してないから!」

 どう考えてもさちえさんにからかわれてるな。陽菜の膝枕に頭をのせたまま陽菜の手からスマホを奪う。


「さちえさん、ここは天国ですよ。おかげでぐっすり寝っちゃいました。一時間ぐらい寝ちゃっていたみたいですね。大丈夫です。陽菜は誰かさんと違うんで手なんて出さないですよ」

『もう恭ちゃんったら……陽菜ちゃんは私の娘なんだから油断したらパクってヤラレちゃうんだから』

「はいはい、俺が起きたんで後10分もしたらそっちに合流しますから。プチッと……全く、陽菜が手を出すわけがないじゃんか、ねぇ」

 さちえさんにからかわれすぎたせいか陽菜が真っ赤になってるみたいだ。遠くの街灯の明かりだけでも赤くなってるのが分かるほど。


 名残惜しいが陽菜の膝から頭を引きはがして起き上がり、むき出しで寝てたせいでちょっと冷えてしまった右の頬を右手でさする。


「きょ、恭介くん!? ひょっとして寝たふりしてた?」

 頬を撫でてるとなぜか陽菜が焦っているがよく分からない。

「ああ、う~ん……良く寝た……本当に短い時間だけどスッキリしたよ、ありがとう」

 伝えると陽菜がちょっと疑うような表情の後、どういたしましてと笑ってくれた。


 ひょいと立ち上がってひざ掛けとレジャーシートをたたんで回収しようとする。

 陽菜がヒッと叫んで膝を崩して悶えている。悶える陽菜が可愛い。


「あ、足がしびれちゃって歩けそうにないんだけどどうしよう!?」

 陽菜の泣きそうな顔。

 多分10分で帰るって言って20分かかったらあのさちえさんに何を言ってからかわれるかと思ってるんだろうなっていうのが分かった。


 さて、どうしたものか。

 -----------------------------------------------

 7/8、9は5話更新しますのでよろしくお願いします。

 6,9,12,15,18時の1日5話更新となります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る