第107話 俺のいうことならなんでもしてくれるか?

 小烏こがらすに詳しく話を聞くと、今この道場では父親と小烏こがらす本人が師範と師範代を務めており門下生は数人程度という事だった。

 時代が剣術を求めていないということでどんどん廃れていく道場と諦めがちになっていく父親を小烏こがらすは悔しい思いで見てきたらしい。


 そんな時に教室で俺を見て、この男なら小烏こがらす道場に新たな風を吹き込んでくれるのではないかと感じたのだそうだ。

 確かにこの貞操逆転世界の男性は積極性や精神的な強さにおいて前の世界より劣る人も多いみたいだ。それは女性を求める狩人としての本能性欲が失われている結果、前に向かう力が不足するからかもしれない。

「いや、それだけじゃなくてお前のことは好ましいと思っているのだぞ」

 と何故か取り繕うようなことを小烏こがらすが言ってくれるが今は道場の生存戦略を考えよう。


 俺は戦略としてまず小烏こがらす道場の知名度を高めて剣術を知ってもらう機会を増やすこと、剣術を学ぶことによって実用的に役に立つことの二点をアピールすることを小烏こがらすに提案した。


「しかし、小烏こがらす道場の知名度を高めるといってもどうすればいいのだ? うちの父もすでに何年も前からというのを作って集客しようとしているが、そこから来た門下生などいないのだが……」

 小烏こがらすは少し懐疑的なようだが、俺のいうことだから従おうといった感じ。


小烏こがらす、俺のいうことならくれるか? 道場再建のために自分をけることが出来るか?」

 真剣な目で見つめながら小烏こがらすに問う。覚悟はあるかと。


「ああ、多々良のいうことになら何だって従おう。お前のことを信じると決めたんだ」

 男前な顔で返事をする小烏こがらすだが何故か頬が赤くなっていてめちゃくちゃ可愛い。なんでだ?


「分かった。じゃあまずはが味方になってくれるか……アイツが味方になってくれれば勝率は何倍にも跳ね上がる。電話をしてみるから待っててくれ」

 俺はスマホを操作して一人のクラスメイトの番号を呼び出す。タップして通話。


 プププ プププ…プルルルル…プルルルル、ガチャ


 ツーコールで俺からの電話を取ってくれた。

「みおか? 日曜日にすまない。今時間取れるか?」

『え? 恭っち? どうしたの日曜日に電話なんて。時間ならあるけど……』

「じゃあ、今からお前の家に行くから住所を位置情報でスマホに送ってくれ」


 ガタッ……ドサッドタタタタッ!


 ん、スマホの向こうで大きな音がしたけど藤岡のやつ大丈夫か?

 -----------------------------------------------

 みおの携帯はソフトバンクのiPhone14。

 かけたら「プププ プププ」って音がします。


 小烏こがらすさんはカタカナ英語でさえも棒読みです。


 6/24,25は1日5話特別公開

 6,9,12,15,18時の1日5話更新となります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る