第82話 恥ずかしいけど私も頑張るから

 桜島先輩との買い物を終えてお店を出ると近くのハンバーガーショップに二人で入る。

「ありがとうございます。桜島先輩のおかげでいい買い物が出来ました。これからいろいろと勉強していくので部の先輩として教えていただけると嬉しいです」


 お礼としてハンバーガーセットをおごるというと、桜島先輩は幸せハッピーセットを嬉々として注文していた。

 今回のおまけが先輩が小さい頃よく読んでいた大好きな絵本のキャラクターのアオムシのおもちゃがついているそうだ。

 俺も幸せハッピーセットを頼んで、おもちゃは先輩へのお礼として手渡した。


「俺のも受け取ってください。今日は本当にありがとうございました」

「わっ、嬉しいな。ありがとう多々良くん。部屋に飾らせて貰うね」

 ニコニコしている先輩、笑顔が本当に似合う人だなぁ。

 この人がいれば光画部は明るい雰囲気でいつでも楽しくやっていけるだろう。


「でも、多々良くんが部活に出てきてくれるようになって良かったよ。去年は多々良くんがせっかく部活に入ってくれたのに途中から来なくなっちゃって……

 一生懸命写真を撮ってるのは知ってたけどやっぱり一人だと辛すぎるから」

 桜島先輩の話だと去年の部活で何かあったようだ。今の俺には写真はこれから始めるものだから悩みなんてないがあんまり心配はかけたくない。


「彼女もたまに部室に出てくるけどそんなに気にしないで一緒に部活に取り組んでくれると私は嬉しいな」

 誰か部員の女の子とトラブったみたいだけど、深刻じゃなければいいなぁ。

 詳しいことはおいおい聞こう。何も覚えてないってこれ以上心配されるのはよくないし。


「そういえば光画部って撮影合宿とかってあるんですか?」

「うん、去年までいた先輩たちと伊豆に撮影旅行に行くのに踊り子号を使ったんだけど電車と競争したり、無茶苦茶なことをしていたなぁ~」

 なんだその話は? まあいいけどとにかくとの水着撮影旅行についての相談だ。部で行けるなら技術的な問題も解消するし。


「えっと、桜島先輩……今年の撮影旅行は南の島で水着撮影会とかダメですか? 俺被写体として水着の写真が撮りたいんです」

 ふざけてると思われたらいけないので真剣な顔をして真正面から桜島先輩を見つめる。

「えっ? え~!? み、水着撮影!? いきなりそんなことを言われても……それにおっぱいがそんなに大きくないから水着になってもそんなにいいことなんてないし」

 桜島先輩が真っ赤になっているが、確かにゆうきのおっぱいは全然ない。男だから当たり前だ。


「大丈夫です。俺が撮りたいから企画するんですから。いい写真が撮りたいと思っているんで協力して貰えたら嬉しいです」

 さらに身を乗り出すようにして力説する。ここでブレたらやましいことを考えているって思われたらいけない。

 こっちの世界の多々良恭介が企画してどうしても撮りたがっていたゆうきの水着写真……何としてもいい写真を撮ってアイツに供えてやりたい気持ちなのだ。


「そ、そうなんだ……そんなに撮りたいんだ。う、うん……恥ずかしいけど私も頑張るから綺麗に撮ってね」

 桜島先輩の頭から湯気が出そうになっている。やっぱりゆうきみたいな美少年の写真を撮りたくて興奮してるのかな?


「はい、最高の一枚が取れるように頑張ります。桜島先輩よろしくお願いします」

 よし! 撮影旅行の約束が出来た。これで今年の夏は光画部で南の島に撮影旅行 With だ。

 -----------------------------------------------

 すれ違いぇ……


 6/17,18は1日5話特別公開

 6,9,12,15,18時の1日5話更新となります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る