第64話 イケイケの時代を知らなかったんだね

 どうにか席について皆でお弁当や菓子パンなどを思い思いに広げる。


 ちなみに席順は机を横長に三つ並べてその二列を向き合わせてくっつける形で

 岩清水 小烏こがらす 藤岡

 陽菜 俺 ゆうき 丸川

 という順になっている。ゆうきは持ってきたイスで俺と丸川の間に座った。


 で、今俺の目の前に並んでいるものはお弁当箱(大)×2 陽菜+小烏こがらす、お弁当箱(小) 岩清水、ガム1枚 藤岡、グ〇コのおまけの木でできたトラのコマ 丸川といったラインナップだ。

 ちなみにグ〇コのおまけは「ダブったんだよ。これは回してもバターにならないからいらないんだよ」と言いながら丸川がくれた。

 回すと二頭のトラが追いかけ合う模様のコマを見ながら、この世界のち〇くろ〇ンボは発禁になっていないんだろうかとどうでもいいことを思い浮かべた。


「流石にこれは多々良くんも一人で食べるのは大変なんじゃない?」

 岩清水が確認してくる。確かに今は筋トレもしてるし、体重を増やす時期だから多少食べても最悪の事態は起こらない気がするが、やっぱり栄養や量には気を使いたい。


「そ、そうだよね……昨日食べてくれたから今日はお母さんが作ってくれちゃって……」

 言いながら陽菜が大きなお弁当箱を開くとご飯の上に桜でんぶで思いっきり大きくハートマークが作られていた。慌てて蓋でご飯を隠し

「お、お母さんったらお父さんのお弁当箱と間違えちゃったのかな……(お母さんのバカ、だよね)ボソッ」と言っていた。

 後半は小声だったのでよく聞こえなかった。

「ああ、美味しそうじゃん。さちえさんは料理上手だから嬉しいよ。気にしないで姫川さん、大丈夫だから」

 と俺が微笑みかけると、陽菜はえへへとお弁当を差し出してきた。


「ん……さっきも挨拶とか言っていたが多々良は姫川の家の母親と仲が良いのか?」

 小烏こがらすが咳払いした後で聞いてくる。

「ああ、家が近所で家族ぐるみの付き合いをしていたから」

 途中でおちんちんの写真を撮られた多々良恭介が泣いて帰って、姫川家に出入りしなくなるまでの間だけどな。


「そうか、多々良と姫川が一緒にいるところなんてみたことなかったから親しいとは思わなかったぞ。意外なつながりがあるものなのだな」

「ああ、そうか、小烏こがらすさんは高校から一緒だから陽菜ちゃんがって呼ばれていたイケイケの時代おちんちん撮影していた頃を知らなかったんだね。私たちは小学校から一緒だから」

 と岩清水が新たなパワーワードを投下した。

 -----------------------------------------------

 本日1日3話公開

 毎日朝6時と昼12時夕方18時に最新話公開中

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る