第27話 もう私の顔を見て平気なの?

 公園にたどり着いて改めて陽菜に向き合う。ヒナとトラック自分が死んだ瞬間が頭を掠めて少しだけ鼓動が早くなるが、心配したほどでもない。

 入院とカウンセリングで俺のPTSDトラウマはずいぶん改善したようだった。


 陽菜の姿を見る。色白の肌に優しそうな目元、髪の毛はカラスの濡れ羽色と言っていいような見事な黒髪ロング。背中の肩甲骨のあたりまでストレートに垂らしている。

 少しぷっくりした唇はキスしたくなるようで今の陽菜も元の世界のヒナも変わらずに魅力的だ。


 部屋着にしては白くておしゃれなワンピース。黒髪の陽菜には清楚で凄く似合っている。

 この貞操逆転世界では女性のファッションに関して明確に二極化する。元の世界の男子もそうだったけど、モテたい子は思いっきりファッションにこだわり、そうでない子は母親の買ってきた服を平気で着ていたりする。

 この貞操逆転世界の女子は服装で男子を落とすことが難しいのでそれでもアピールするか、適当になるかの二者一択なのだ。


 陽菜は明らかにファッションにこだわりのあるオシャレさん。これは肉食という事だろう。

 こちらの世界でも陽菜は陽菜なので、肉食ならちょっと食べられちゃいたいかもなんて思うが、「ハーレム王に俺はならない!」と誓ったばかりなので友達の距離を保ちたいと思う。

 なんとなくこの世界の多々良恭介にも悪いしね。


「多々良くん、もう私の顔を見て平気なの?

 あの時はゴメンね。男の子は女の子に急に抱きつかれたら怖いことくらい分かっていたのに助かった喜びからギュってしちゃって……後で反省したよ」

 不安な気持ちを隠し切れない表情で陽菜が聞いてくる。陽菜から多々良くんと呼ばれるのは凄い違和感がある。


「えっと……あの時は俺の方こそ本当にごめん。気が動転していて。聞いたよ……姫川さん俺のことを助けようとして川に飛び込んでくれたっていうのに、あんなに冷たいことを言って。本当に申し訳ない。ごめんなさい」

 深々と頭を下げる。助けようとした相手がこの世界の多々良恭介で、今目の前にいる陽菜は俺じゃない多々良恭介の幼馴染であって、俺の知ってる陽菜じゃないんだとしても俺は今目の前いる陽菜に対して誠実でいたかった。


「えっと許してくれるなら何でもするから……」

 言い募る俺に対して

そんなに簡単になんて言っちゃいけないんだよ」

 クスクス笑う陽菜。その笑顔は俺の大好きだだった陽菜を思い出させて見惚れてしまった。

 -----------------------------------------------

 6/3,4は1日5話特別公開

 次は12時公開です

 6,9,12,15,18時の1日5話更新となります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る