第15話 お見舞いに来てくれるのは嬉しいけど

 スマホで情報を収集するにつれ、ここが異世界だということに確信を抱くようになっていく。

 という年号が発表されたとき、発表したのは、のちにその人はになっている。

 流石にいくら俺が政治に疎い高校生でもガラスの天井という言葉や日本の政治家に極端に女性が少ないことくらいは知っている。


 それに母親が話していた小学生の頃に俺が陽菜におちんちんを触られたというエピソードだが、それはこの世界では女子から男子に対して結構一般的行われてしまっているイタズラで、元いた世界でのスカートめくりみたいなものらしかった。

 逆にいくら検索しても「スカートめくり」という言葉は出てこなかった。


 そうこうしているうちに心療内科の先生との面談やテストを受けて、PTSDの診断が下った。

 車、特にトラックに対する緊張と特定女子(つまり陽菜だ)に対する強い拒否が見られるということで二ヵ月ほど入院が延びてしまった。

 陽菜には申し訳ないが母親から連絡を入れて貰いお見舞いに来ないように伝えることになった。


 というような流れだったのだが、他の女子に対しては問題ないということが明らかになるとちょこちょこクラスの女子がお見舞いに来てくれるようになった。


 最初にお見舞いに来てくれたのはクラスの委員長である岩清水しずくだった。ちなみにこの世界でも俺の所属クラスは1年5組で陽菜の所属クラスは1年4組らしい。

 らしいというのはこの世界で一度たりとも教室に通っていないからだ。岩清水しずくは元の世界でも俺のクラスの委員長だった。


 コンコン……ノックされた後カラカラと軽い音を立てて病室の扉が開かれる。

「多々良くん元気? テスト範囲の発表があったから持ってきたんだけど」

 岩清水がプリントを渡してくれる。授業内容は教科書などを見る限り元の世界とあまり変わらない。


 岩清水からの胸元への視線が気になって何となく病衣の前の合わせをしっかりしめてしまう。ベッド脇に金属のカゴに入って使われずに取り付けられてる尿瓶しびんをガン見しているのがなんとも気恥ずかしい。

 岩清水、お見舞いに来てくれるのは嬉しいけどその荒くなった鼻息をどうにかしてくれ。

 -----------------------------------------------

 本日1日3話公開

 毎日朝6時と昼12時夕方18時に最新話公開中

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る