名探偵はVtuber〜ハイテンションギャルが難事件を解決〜

遠藤 円

第1話名探偵のVtuber

「皆見てる?」

チャット欄が大量の文字で埋め尽くされていた。

コメント:待ってました

コメント:見てるよー!

コメント:待機してたw

コメント:今日は長めに配信する?

コメント:配信予定時刻より1時間早く来てたらそりゃねwww

コメント:待機勢も期待してるぞ

コメント:楽しみすぎて眠れなかった

コメント:俺もだよ


「ありがと〜今日も配信始めていくね」


コメント:わこつ

コメント:わこつです

コメント:わこつ

コメント:こんばんわー

コメント:うぽつ

コメント:お、なんかいつもより声明るいな

コメント:気のせいかな?

コメント:いや、確かにそうかも……?

コメント:なんだろう、なんかあったんだろうか

コメント:なんだろな?

コメント:何かいいことでもあったんじゃないのか?

コメント:それか良いこと聞いたとか

コメント:何にせよ元気なのはいいことだ

コメント:なんかあったら聞いてみようぜ

今日も沢山の人が配信を見ていた。

彼女は人気Vtuberのリカ、テンションがいつも高く、ギャルの様な見た目のアバーターを使っているVtuber。

彼女が人気なのは彼女のキャラクターもあるが一番の理由はその推理力だ。視聴者のコメントから様々な情報を引き出し、事件の真相まで暴く。それが彼女に人気が出た理由だった。

そしてその人気は留まることを知らず、今ではチャンネル登録者数500万人を突破していた。

そんな彼女だからこそ多くの人から愛され、信頼されているのだ。


「えっと……じゃあまずはいつも通り事件の概要を説明していこうと思います!」


コメント:りょ

コメント:お願いします!

コメント:待ってました

コメント:わくわく

コメント:(0

゚・∀・)ワクテカ

コメント:まだかな~♪


「最近テレビやネットで話題の談合自殺事件の推理をして行きたいと思ってるよー」


最近ニュース等で良く取り上げられている事件だ。

コメント:久しぶりの大型事件じゃん

コメント:最近小さい事件ばっかだったから嬉しい

コメント:これまた難解そうだな

コメント:どんな内容?

コメント:調べてきたけどこれは難しいな

コメント:難易度高すぎませんかねぇ……

今回の事件は自殺者が複数の企業の社長や役員など大物ばかりということから世間では大物政治家による汚職問題ではないかと噂されていた。しかし警察などの捜査によってそれは違うことが判明。警察はこの事件を連続殺人事件として捜査しているらしい。

犯人の手口は不明。被害者には共通点がなく無差別殺人とも言われているが、一部の者は怨恨によるものではないかと言われている。

今までに4人の被害者が出ており、しかも被害の1人が週刊誌で談合疑惑があると掲載されてから、ニュースに取り上げられていた。

その事もあり今回の事件は談合自殺事件とされている。


___________________________


後書き

毎日0時更新します。

読んで頂いたら良いねとコメント頂けると執筆が進む励みになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る