応援コメント

アンドロイドの夢」への応援コメント

  • もしかしたら、TiLA 様はアンドロイドですか?だから、アンドロイドの気持ちがわか
    るのかもしれませんね(笑)
    アンドロイドの夢が願いであるとするなら、叶えてあげたくなるような素敵な詩です。夢がありますね(^-^*)

    作者からの返信

    marisaサン、バレマシタカ?
    ジツハ ワタシ chatオーヤージー ダッタノ


    生命とは何かとか、意識とは何かとか、心はどこにあるんだろう? とか、そういうことを考えるとAiの進化は異星人との遭遇のように人類外の知性との出会いではないんだろうか? そんなことを考えてしまいました。
    アンドロイドの心には保存機能やコピー機能があるのが特異点ですが。

    とりあえず仕事取られないようにもうちょっと頑張らなきゃ。

    ありがとうございました。

  • 進化したアンドロイドは、夢だって希望だって持つようになる。
    人間がそんなアンドロイドをもし生み出したのなら。
    モノ扱いは絶対にして欲しくないなと、思いました。

    作者からの返信

    この作品にはキング牧師の言葉をベースにしている部分があります。つまりそういうことです。

    昔はバスも一緒に乗らないほど区別していた存在と、結婚するようになったり、プレジデントに選ぶようになったり、といったように。

    価値観は時代と共に常に変化していくものではないかと思います。
    時代が変わっても普遍的なものもありますが。

    Aiさんとの合作は一旦ここまでにしようと思います。
    ありがとうございました。