第3話 『♡ Kyoko Love ♡』


3.☑


 「白鳥さん、どうしたの? 時間間違ってるよ」

 そういう森田の言い方は迷惑そうに聞こえた。


 「間違ったんじゃなくて、出掛ける前に少しお茶でもして

まったりできたらと思って、早く来ちゃったんだけど。

 他の人と一緒だなんて思わなかったから、ごめんなさい。

 こちら、お姉さん? 」


 「姉じゃないんだけど・・まぁその、親戚の子」


 「白鳥さんってもしかして、将生が今付き合ってる人? 」


 「そう・・デス」

 

 「私は嘘は嫌いだから。私は北乃桃子って言います。

 一応将生の彼女です」


 「何言ってるんだよ、元が付くだろ? 元カノだろ。

 勘違いするようなこと言うなって」


 「アレ? 昨夜お泊りした私って元カノなの?

 この二股野郎。いいわよ、ほんとに元カノになってやろ

うじゃないの。

 っていうことで、白鳥さん二股野郎お譲りします」


 そう言うや否や、北乃は奥の部屋から上着やらバッグを

取りに戻り、『お邪魔虫は消えるわね』と言い残し、出て行った。

 

 一歩も動かずの廊下に突っ立ったままの森田と玄関先で佇む多恵子。

 しばらくの沈黙。


 彼からは謝罪も言い訳もない。


 「そういうこと? 分かったわ。

 これで私たち、終わりね。おじゃましました、さよなら」


3-2.☑


 白鳥さんからことのあらましを聞いた私は、彼女に質問した。


 「ほんとに彼、何も言わなかったの? 」


 「そう、私と視線も合わさなかったのよ」


 「酷いヤツだね。多恵子ならもっといい人見つかるわよ、

ドンマイって・・彼氏いない私が言っても説得力ないけどね。

 お互い心機一転、いい人見つけよう」


 「うん、そうだね。

 私、恭子さんに話聞いてもらって少し気が晴れた、ありがと」


 慰めの言葉を掛けたものの・・。


 サプライズっていうか、約束を破って早めに恋人の部屋に

行くのって、かなりリスキィーなことなのかもしれないと、

醒めた気持ちでそんな風なことを思ったりもした。


 だって森田くんのほうは、いずれ元カノを完全に切って、多恵

子と付き合っていこうと考えていた可能性もあるからだ。


 彼女が会うはずの約束の時間を守っていたら、この先の

交際も上手く続いていたかもしれないし。


 まぁね、得てしてモテる人間って大勢の人から声が掛か

るから、二股なんてザラかもねー。


 今回の話、こういう場合、どっちが振ったとか決めるのが

難しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る