エピローグ SMILE

第41話 ドタバタ

 最後の最後でジミィと花蓮が僕達を裏切る。すなわち、脅しに屈しないで約束を破るという展開もあり得たが、彼らはそうはしなかった。

 ゲームから帰った僕を迎えたのは、ゲームが始まる時と同じメンバー。


 ジミィに、花蓮に、そして都さんだった。

 都さんがいるということは、花蓮が約束を守ったということ。花蓮に視線を向けると、彼女は僕の視線に気づき、小さく笑ってうなずいた。


「本当に……良かったのか?」


 ジミィが花蓮に尋ねる。彼女は横にいるジミィを見上げた。その横顔は、まるで朝日のように美しい少女のものだった。眠たげな半目の奥が、きらきらと希望のように輝いている。


「あたし達は、手を伸ばせば届くものの為に闘っていた。だから……これで、良かったんだと思う」


 花蓮はそれから、不意に僕のほうを見つめた。瞳は大きく見開かれており、テレビ画面そのままの、彼女の笑顔がそこにあった。


「それに、あなたの恋を……応援したい気持ちもあったしね?」


 どきんと胸が跳ねた。


「直也――っ」


 バンっと勢いよく、非常階段への扉が開かれた。その聞き覚えのありすぎる声にしびれを感じつつ、弾かれたように視線を向ける。そこには、雛乃の姿があった。

 切りそろえたばかりの短い黒髪が、あちらこちらに跳ねていて、呼吸が軽く乱れている。彼女は、階段を駆け下りてきたのだろう。


「直也! 直也!」


 雛乃が飛び跳ねるように、僕に抱きついてきた。その身体を受け止めようと反射的に手を広げる。しかし、人間一人分の衝撃に耐え切れず、僕はよろけて床に倒れてしまった。 


「ありがとう!」


 僕の上に折り重なった雛乃が、ぎゅっと首筋に手を回し抱きしめてきた。豊かな胸があたって気持ちが良い。しかし、脳内が桃色になったのは一瞬で、かぁっと一気に体温が上昇した。


「ひ、ひな、雛乃! あの、離れてくれ……っ」

「え? ねぇ、なんで? 直也は私のこと好きなんだよね? 私も直也のことが大好きっ。だから良いじゃな――」

「いけませんわッ! 学生ならば、もっと健全でおありなさいッ!」


 僕たちの近くでしゃがみ、ずいっと都さんは、引き裂くように手を広げた。その手に引き離されて、雛乃の身体が浮き上がる。素早く僕は雛乃の下から抜け出して、立ち上がった。身体が離れた僕は、ほっと一息をつく。同時にちょっともったいなさも感じたが。


「ちょっと何すんの!」


 雛乃が怒鳴る。都さんはびくんと大きく震えると、素早く僕の後ろに隠れた。その細いては僕の服をつまんでおり、かすかに震えが伝わってくる。先ほどの威勢の良さはどこへやら、すっかり萎縮してしまっているらしい。彼女たちの間で起こったこと(都さんは雛乃に殺されました×2)を考えれば、当然すぎる反応だ。


「ま、まあまあ雛乃。落ち着いて」

「むー……。でも、その女は直紀に告は――」

「あーあーあーッ! 聞こえませんわ! なにも聞こえませんわ!」

「なっ。何、ごまかすつもりなの!? ……いや待てよ。なかったことにするならそれはそれでいっか♪」

「え、え?」 


 あたふたと都さんが焦ったような顔を浮かべる。その表情をにこやかに眺めつつ、雛乃は「うそうそ」と笑った。

そんな僕らの様子を、


「あはは。モテモテだな、青鴉」

「……あたしも、嫌いじゃない」

「え!?」

「安心して。鈴緒のほうがずぅっと好き……」

「あっそ………………、ありがとな」


 花蓮とジミィは、二人並んで笑顔で、穏やかな会話をしながら眺めていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る