第7話 家に帰ろう

「ユメ!」


「お兄ちゃん……」


 目を覚ますと、異世界の兄の家の寝室のベッドに寝かされていた。ドラゴンに触れたことまでは覚えているが、そこで意識はブラックアウトしてしまった。あれから、どうなったのだろうか。ドラゴンは無事にこの場を離れることが出来たのか。部屋には男しかいなかった。


「いきなりドラゴンに触れるから、どうなることかと心配したんだぞ!」


 私が目を覚ましたことに気づいた兄が私をぎゅっと抱きしめる。髪はいつの間にか茶色っぽい黒髪とそれと同じ色の瞳になっている。いつもの兄の髪色と瞳の色に一気に安心感がわいてくる。


 私はしばらくの間、兄の抱擁を黙って受け入れた。目から水がこぼれてしまったが、兄の服にぐりぐりとこすりつけてごまかすことにした。



『仲睦まじい兄妹だな』


 お互いの気持ちが落ち着いて兄はベッドわきの椅子に座り、私も目をこすって水を拭い去る。そのタイミングを計ったかのように、頭の中に謎の声が響き渡る。


「おい、ユメに変な真似したら、容赦しないぞ」


『ずいぶんと妹にご執心のようだな。安心しろ。私を忌々しいユウシャから解放してくれた恩人だ。恩はあれど、敵対する理由はない』


 声のありかを探そうと辺りを見回すと、私の腹の上に小さなドラゴンがちょこんと座っていた。いきなりミニチュアサイズのドラゴンを見つけて、思わず凝視してしまう。黒い体に見覚えはあるが、まさか先ほどまでのドラゴンが小さくなったとは思うまい。しかし、声は聞き覚えのある男性の声だ。


「ユメ、お前は覚えていないだろうが、お前がこいつと新たに契約しなおしたんだ。まあ、俺も手伝ったんだが」


 兄が私が意識を失っていた間のことを簡潔に話してくれた。



 私がドラゴンに触れると、ユウシャとやらの契約を無効にしてしまったらしい。ドラゴンの首に謎の文様が浮かび上がり、その直後、いきなり雷がドラゴンの首の文様だけをきれいに破壊したようだ。


「あれは見事だった。まさか、自分の妹が異世界に来てすぐ、ドラゴンと言葉を交わし、雷の魔法でドラゴンの契約を壊してしまうほどの実力者だとは思わなかった」


 楽しそうに話しだす兄にジトリとした視線を向けてしまう。兄はもう、自分が兄だと隠すことは辞めたらしい。


「ああ、そうか。俺の説明を忘れていたか。さすが俺の妹だよな、髪の色と瞳の色を変えていても、ユメは俺のことがお兄ちゃんと気づいたとは恐れ入った」


「最初から言ってくれればよかったのに」


『兄妹のことは後にして、さっさと私のことを話せ。今後の私たちは如何したらいいのか話し合う必要があるだろう?』


 話が脱線したことに気づいたドラゴンが私たちの会話に割って入ってくる。私たちとはいったいどういうことか。兄はいつの間にか、ドラゴンと会話できるようになったらしい。ドラゴンの言葉に嫌そうに返事する。


「はいはい。話しますよ。そうそう、ユメのおかげで俺もこいつと話せるようになった」


「そうなんだ。それで?」


「ユウシャとの会話を破棄したユメは、自分とお前との契約を新たに結んだ。さすがにこれについては俺も関わらせてもらった」


 兄は先ほどまでのドラゴンとのことを話し始める。私も話の続きが気になったので黙って話を聞くことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る