第37話 フィゼとシノさん

 ゴットフリート王子が、アイアンサイド将軍と剣を交える。

 私たちは、深追いしない。


「ダテさん、わたしの【アルカナ・フラッシュ】なら、兵隊を気絶くらいはできるのではないですか?」


「できるけど、今は保留でお願い」


 今はまだ、敵が多すぎる。的確なタイミングでマップ兵器を放たなければ、回復に時間がかかってしまう。まだイーデンちゃんは、大技を連発できる魔力を持っていない。今は、小技を連発してもらう。 


 マージョリーたんに至っては、もう少し温存がしたい。嫌な予感がする。


「将軍、魔物に与するあなたではないはずだ。兵を引け」


「それはなりませぬ」


 王子が説得を試みたが、将軍は首を横に振った。


「なぜだ? あなたがもっとも、国王に慕われていたではないか?」


「それで、ギルガム侯爵に疎まれたのです。彼は最初から魔物に取り入っておりました。今のグレーデンはギルガムの言いなりです。城も彼の手のもの以外は追放されておりますぞ」


「やはりギルガムか……将軍、伏せろ!」


 ゴットフリートが、将軍の頭を下げさせる。

 炎魔法のヤリが、地面に突き刺さった。ゴットフリートがかばわなければ、心臓に突き刺さっていただろう。


「アイアンサイド、ギルガムはドサクサに紛れて、あなたまで殺すつもりだ。ギルガムの顔を立てる必要はない」


「ですが、ギルガムに家族をさらわれております」


「なんとかしよう」


 話し合いは、どうにか決着がついたみたい。


 それにしても、今の魔法はどこからだ? 


「ダテさん、上です!」


 マージョリーたんが、上空を指差す。


 そこには、アークデーモン級が浮遊していた。


『わかった。くらえ、【魔神剣マギ・ブゥゥゥメラン】!』


「投げますわよ!」


 ゼット状に変形した私は、光の刃を周囲にまとってマージョリーたんの手で投げ飛ばされる。


 アークデーモンを両断して、私はマージョリーたんの元に戻った。

 マージョリーたんが、私をキックで受け止める。大胆なスリットの入った【ヴァルキリー】の衣装も、今は堪能している場合じゃない。


「シノ様!」と、マージョリーたんが指示をシノさんに飛ばす。


「わかってる。【テレポート】!」


 シノさんが、マージョリーたんにテレポートの魔法をかけた。フィゼと接近するために。


 いよいよフィゼと直接対決を……。


「え!?」


『ちょっと!?』


 テレポート、していない! どうして?


 瞬間移動したのは、シノさんだ!


 シノさんとフィゼが、戦っている。互いの殺人級大型魔法が、炸裂した。

 フィゼが、乗り物代わりにしているイカ型に、指示を送る。

 魔物が触腕を尖らせ、氷のヤリを放った。

 シノさんが周囲を凍りつかせて、ツララのヤリを吹っ飛ばす。


「まだ、人間の側についているの?」


「あなたは、魔法に騙されている」


 シノさんが、フィゼを説得していた。


 この二人に、いったい何が?


 私はゴーマ三姉妹については、『ダウンロードコンテンツに登場する、強敵』としか情報を持っていない。そのため、彼女たちの出自については詳しくないのだ。


 フィゼを守るように、魔物たちが押し寄せてきた。


『イーデンちゃんお願い!』


 待ってましたとばかりに、イーデンちゃんが私の指示に動く。


「今度こそいきます、【アルカナ・フラッシュ】!」


 ゼットさんを掲げて、イーデンちゃんが魔力を一気に放出する。


「やらせない。【テレポート】」


 フィゼが、イーデンちゃんに接敵した。乗っているイカ型モンスターの触腕が、怪しく光る。だが、その照準は上空に向けられていた。


 彼女の視線の先には、ゲミュートがいる。彼は指に、黒い稲妻を収束させた。一気に、雷を解き放つ。


「いけない。【テレポート】」


 アルカナ・フラッシュの発動している中心に、シノさんは瞬間移動で飛び込んでいった。

 フィゼをどかせたのである。


「な!?」


 驚きの顔を見せるフィゼの眼前で、シノさんがゲミュートの黒雷に肩を貫かれた。


「ど、どうして?」


「実の母なら、当然のこと」


 シノさんは、フィゼのお母さんだったのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る