鮮枯の短編集。

伊早 鮮枯

朝、目が覚めたら魔王になっていた

 朝、目が覚めたら魔王になっていた。

 意味がわからない? わたしだって意味がわからない。いや、むしろわたしが一番意味がわからなくて困っている。誰か助けてくれ。

 まぁとりあえず暇な人は事情を聴いてくれ。お願い。

 わたしは都内の平均的で一般的な共学高校に通う女子高生だ。昨日までは。見た目はチャラくもなく優等生でもなく、別に髪を染めたりピアスを空けたりはしないけど、きっちり制服を着こなしたりするようなタイプではない、みたいな? そんな感じ。

 成績も中の上くらいかなーっていうのを維持。別に勉強は嫌いでも好きでもない。

 友達も多くもなく少なくもなく。本当に平均的で一般的。

 喧嘩もしなければ捨て猫を拾うようなこともないし、ブンガクショージョみたいに読書ばっかしているタイプでもない。学校帰りにスタバ寄ったりはするけど。

 そんな平均的で! 一般的な! 女子高生でした! 昨日までは。

 現在、魔王です。

 え? 本当になんで? わかんない。意味がわからない。

 昨日、学校から帰宅して(もちろん直帰ではなかった)、ご飯食べて、お風呂入って。英語で宿題出てたっけーまぁいいかーなんて思いながらスマホいじりながらベッドへダイブ。そして寝落ち。

 で、これですよ。魔王。意味がわからない。

 最近コジワが目立ってきたって騒いでるママの声で毎日起きるのに、今日はどうしてだか聞こえなかった。

 枕元に置いてたはずの小さいころから使ってるなんかのキャラクターの目覚まし時計も見当たらない。そもそも手に持って寝落ちしたはずのスマホもない。

 しかもベッドがあれですよ。なんか薄いカーテンみたいなのが上からかかってるお姫様ベッド! ニ〇リで格安だった一段ベッドが、お姫様ベッドに!

 ベッドの上で呆然としていたら、ノックの音。ビビッて返事をする前に勝手に開くドア。

 入ってきたのはおでこにもう一つ目があるひつじ? しつじ? みたいな恰好したイケメン。ビビり散らして枕投げたよね。


「おはようございます、魔王さま。今朝は随分とご機嫌ですね」


 だって。

 は? 魔王?

 そう言い返したわたしは悪くない。だっていきなり魔王とか言われても意味がわからん。


「ああ。自我がお目覚めになったのですね。皆も喜ぶでしょう」


 ひつじだかしつじだかはそう言って、朝ごはんは食べるかどうか聞いてきた。そんな場合じゃないんだけど! と思ったけどお腹は素直だよね。勝手に腹の虫が返事をしてくれた。恥ずかしいったらありゃしない。

 ひつじだかしつじだかわかんないイケメンはにっこり笑って「かしこまりました」と一言。

 くそ、イケメン彼氏が欲しいとか短冊に書いたのは謝るから今すぐわたしをただの女子高生に戻して! イケメンに侍られるとめっちゃいたたまれない。これ、マメね。

 それから流されるままに朝食食べながらわたしが魔王だってことを教えてもらって、綺麗なドレスに着替えて豪華な椅子に座らされてるのが今の状態。現状。

 綺麗なドレスを見たときに「え、もしかしてスタイルいい美女に転生した!?」とかちょっと期待したけど鏡見て撃沈した。

 だって目が六つで牙もあって、手足は二本ずつだけど尻尾やら翼やらが生えてて髪が蛇! めっちゃ化け物!

 イケメン曰く、魔族の中で一番の美人はわたしらしい。ありがとうよ、自称フツメン。けっ。

 そんなわけでなんかよくわからんけど魔王として偉そうに椅子に座ってる。

 女子高生だったわたしは一体どこに? ママやパパ、最近おでこが後退し始めた兄はどうなったの?

 誰かちゃんとした状況を教えてください。本当に困ってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る