第12話 ハニートラップ

 レミリアが心配する暇もないくらい早く、アレンはバルコニーから戻ってきた。大爆笑をして。


「ぶわぁっ!!! ぶあっはっはっは! 無理! もう無理っ! ゲホッ! ゲホゲボッ! ヒー! ハハッ! ゲホッ! やべぇ咽た」


 アレンは目に涙が溜まるほど笑っていた。腹を抱え、息も絶え絶えだ。あれでジークボルトの影武者が務まるのだろうか。


「早すぎじゃないですか?」

「いやあれは無理だわ! お前、よく耐えたよ!」


 そう言って笑い続けた。耐えたというのは面白さにという意味だとレミリアは理解した。


「どうされました!?」


 この間屋敷にやってきた高官が急いで駆け寄ってくる。どうやら彼が大賢者と帝国の窓口のようだった。


「いや、なんでもない。愛弟子が可愛くってね」

「仲がよろしいんですね」

「そう見えるかい?」

「ええとても」

「それは良かった」


 そう言ってレミリアの肩を抱き、バルコニーで寒さと怒りに震えているユリアに見せつけた。



 バルコニーからはアレンとレミリアがかけた魔術によって庭園の花たちがイルミネーションのように美しく光っているのがよく見えた。


「私ぃ~心配なんです。アレン様が騙されてないか……」

「誰にだい?」

「レミリア様ですよ~! 知ってますか彼女のこと。私ずっといじめられてて……」

「知ってるとも。彼女は私の一番弟子だ」


 だから何? とでも言いたげに淡々と返事をするアレンに、ユリアは少しムッとした。これまではそう言うだけで攻略キャラ達は彼女を慰め、レミリアに対して怒りをあらわにしていたのだ。


「……じゃあこれ知ってますか? レミリア様、アルベルト様と婚約してたのにたくさんの男の人と関係してたんですよ!?」

「へぇそれは知らなかったな」

「あんな人、ジークボルト様には相応しくないです」

「じゃあ誰が相応しいんだい?」

「そ、そんなこと……言えないですよぅ」


 彼女お得意の、頬をポッと赤らめる技を使っていた。アレンは笑って震えてしまわないよう体に力を込めている。


「ジークボルト様……私、寒いです……」


 そう言ってアレンの体にそっとしがみつく。


「君は……アルベルト王太子の婚約者なのだろう?」

「でもアル、私のこと全然わかってくれなくって。ねぇジークボルト様、私の悩み、聞いてくれませんか……?」


 バルコニーでのあらましを話していたが、そこでアレンが噴き出した。一度笑い始めるともう止められないようだった。


「たくさんの男と……って、じ……自己紹介かよ……!!! ブハハッ!」

「そんなこと言ったのあのクソ女!」


 部屋に戻った後も思い出し笑いをすると程、彼にとっては強烈な出来事だったらしい。レミリアはキーッと毛が逆立たんばかりに怒り始めた。アレンが少しもユリアの発言を信じていないことが救いだ。


「ムカつく~! 一発殴りたい!!!」

「またそのうち機会はあるだろ」

「あってたまるか!」


 出来ればこのような場所で2度と会いたくない人物だ。


「あの程度で落ちるなんて……あの国の王太子は大丈夫なのか?」

「さあ? ヒロインは特別なんじゃない?」

「ハニートラップ仕掛けたら一発そうだな~」

「真実の愛なんだそうよ」

「ああ、その手の言葉が好きそうな奴らだ」


 そう言うとまた大笑いを始めた。


「レミリア様、そろそろよろしいでしょうか」

「……今行くわ」


 レミリアはマリロイド国王に呼ばれていたのだ。最初は断っていたのだが、王の従者が泣きついてきたので渋々承諾した。その従者は以前、レミリアにキツくあたるアルベルトに苦言を呈してくれたことがあったからだ。


「嫌なことはサッサと終わらせよ」

「ついてってやろうか?」

「また爆笑されたらたまらないわよ」

「それはありえるな!」


 アレンはニヤついた顔で手を振って見送ってくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る