#2 げんじつ

俺はバイトの場所に来た。結構広い倉庫だ。


そしてなぜか夜である。夜じゃなければならないらしいが、なんでなんだよ。


車に乗せられて、山道を進んだ先にあった、まさに陸の孤島と言うべき倉庫の中は、真っ暗闇の一言で済ませることができた。



「この倉庫に散らばってるんですよ、ロケットの部品が」


車の運転手が、懐中電灯を渡すと同時に言った。


「部品はどこに集めれば良いんですか?」


「この白い円の中に16個入れておいてください。では、私はこれで」


運転手は倉庫から出ていくと、車に乗ってどこかへ行ってしまった。


「さぁてと」


俺は深呼吸すると、早速ロケットの部品を探しに行った。














ロケットの部品は、マジでロケットの部品らしく、鉄の板やネジ、さらにはハンマーなどだった。


もっとこう……………いや、そんなものか?


まぁ俺はロケットにあまり詳しくわない。

真面目に作業しようか。





それにしても暗い、この倉庫。


灯りは持っている懐中電灯1つのみ。

倉庫なのだから、どこかに電気のスイッチがあると思ったんだが、なさそうだ。


おそらくもう倉庫の中は全て探索したと思う。


思ったよりも狭い。アメリカなどにあるデカい倉庫を予想していたが、そんなことはなかった。


しかし、倉庫にしては散らかりすぎじゃないか?


…………まぁそんなもんか。





闇の中に、足音だけが響く。


順調にロケットの部品を集めていくなか、俺は、とあるものを見つけた。










血痕けっこんだ。誰のだろう?


いやいや、なぜこんなところに血があるのだ。


特に誰もいない暗いところを1人で探索することに恐怖心はあまりなかった。


しかし、を見れば、誰だってフリーズはするだろう。



ゴクリと唾を飲み込む。



「ゴクリ」




…………気持ちを落ち着かせよう。


スマホで音楽でも流そうじゃないか。


アーティスト、ハードくんの『ノーイージーライフ』は俺の好きな曲だ。



この暗い曲調から一気に明るい曲調になるのが好き。



部品探しの作業もはかどってきた。



もう15個集めたので、あと1個で、バイト成功だな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る