応援コメント

113 あじさい」への応援コメント

  • 紫陽花は土の成分で花の色が決まると聞いたことがありますが、確かに雨で流されたら変わりますよね。色の変化も独特な形も不思議に満ちた梅雨の風物詩ですね。

    作者からの返信

    Youlifeさん、素敵なコメントをありがとうございます。

    紫陽花は土の成分で花の色が決まると聞いたことがありますが、確かに雨で流されたら変わりますよね、そうですね、教えてくれる人がそばにいたありがたさに胸が熱くなりました。

    色の変化も独特な形も不思議に満ちた梅雨の風物詩ですねとの言葉が、心に響きました。

    梅雨に咲く花だからこそ色が変わるところが、おもしろいですね。

    満開のあじさいを見ていると、優しい気持ちになります。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    暑い日もありますので、体調に気をつけてお過ごしください🍀

  • 「おじいちゃんはわたしだけのひゃっかじてん」で胸がキュンとしました。とても可愛いですね。私も雨が降ると紫陽花の色が変わること初めてりました。どの色の紫陽花も優しい色で可愛いです。

    作者からの返信

    skrmtさん、優しいコメントをありがとうございます。

    「おじいちゃんはわたしだけのひゃっかじてん」で胸がキュンとしました、とても可愛いですねとの言葉が、心に響きました。

    不思議に思ったことにすぐ応えてくれる人がそばにいたことのありがたさに、胸が熱くなりました。

    私も雨が降ると紫陽花の色が変わること初めて知りましたとのこと、知っていただいて良かったです。

    どの色の紫陽花も優しい色で可愛いですとのこと、そうですね、小さな花がたくさん集まって咲いてると可愛いですよね。

    満開のあじさいを見てると、優しい気持ちになります。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    暑い日もありますので、体調に気をつけてお過ごしください🍀