応援コメント

99 おしくらまんじゅう」への応援コメント

  • おしくらまんじゅう、小学生の頃にやった記憶があります。みんなでぎゅうぎゅうになって、大きな声を出して遊びました。とても懐かしいです。暖かい気持ちになる詩ですね。

    作者からの返信

    skrmtさん、素敵なコメントをありがとうございます。

    おしくらまんじゅう、小学生の頃にやった記憶がありますとのこと、そうですよね、私も小学生の頃にやりました。

    みんなでぎゅうぎゅうになって、大きな声を出して遊びました、とても懐かしいですとのこと、懐かしい気持ちになっていただいて良かったです。

    暖かい気持ちになる詩ですねとの言葉に、胸が熱くなりました。

    おしくらまんじゅうは、楽しい思い出のひとつです。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    寒い日が続きますので、おからだをおいといください🍀

  • 子どもの頃の冬の外遊びは、おしくらまんじゅうでしたね。後ろ向きで腕を絡めて押し合っこしていると、だんだんと暖かくなってきて、そのうち汗をかいている子もいて、冷たい北風が通り抜けると更に大きな声で歌ったものです。

    作者からの返信

    icikaさん、素敵なコメントをありがとうございます。

    子どもの頃の冬の外遊びは、おしくらまんじゅうでしたねとのこと、そうですよね、少ない人数でもできるので、よくやりました。

    後ろ向きで腕を絡めて押し合っこしていると、だんだんと暖かくなってきて、そのうち汗をかいている子もいて、冷たい北風が通り抜けると更に大きな声で歌ったものですとの言葉が、心に響きました。

    心もからだも、ぽかぽかになるおしくらまんじゅう。
    楽しい思い出のひとつです。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    まだ寒い日がありますので、体調に気をつけてお過ごしください🍀