応援コメント

76 おみこし」への応援コメント

  • 活気溢れる素敵な詩で、お祭りの賑やかな様子が目に浮かんできました。
    私も幼い頃は地元の小さなお祭りでお神輿を担いで町内を回りました。いい思い出です。

    作者からの返信

    skmtさん、素敵なコメントをありがとうございます。

    活気溢れる素敵な詩で、お祭りの賑やかな様子が目に浮かんできましたとの言葉に、胸が熱くなりました。

    私も幼い頃は地元の小さなお祭りでお神輿を担いで町内を回りましたとのこと、お神輿を担ぐとお祭り気分が高まりますよね。

    いい思い出ですとのこと、思い出していただいて良かったです。

    コロナでお休みしていた秋祭りが、四年ぶりに開催されるのを見て、氏子の役員のみなさまのご苦労のおかげと感謝しています。

    お祭りは、地域の人たちをつなぐ大切な催しだと心から思います。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    季節のかわりめ、おからだをおいといください🍀

  • リズミカルで楽しい秋祭りの詩ですね♪
    お獅子に手を噛まれて泣いたことを思い出しました。
    神様を乗せたお神輿が家の前を過ぎる時には、家族揃って手を合わせて拝んだものです。

    作者からの返信

    icikaさん、素敵なコメントをありがとうございます。

    リズミカルで楽しい秋祭りの詩ですねとの言葉が、心に響きました。

    お獅子に手を噛まれて泣いたことを思い出しましたとのこと、幼い私には、お神輿とお獅子が、より大きくきれいに見えました。

    神様を乗せたお神輿が家の前を過ぎる時には、家族揃って手を合わせて拝んだものですとのこと、そうだったのですね。

    コロナでお休みしていた秋祭りが、四年ぶりに開催されるのを見て、氏子の役員のみなさまのご苦労のおかげと感謝しています。

    お祭りは、地域の人たちをつなぐ大切な催しだと心から思います。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    季節のかわりめ、おからだをおいといください🍀