応援コメント

67 レコード」への応援コメント

  • レトロな雰囲気の可愛い詩ですね。「レコードはともだち」という表現とても可愛いです。楽しい気分にしてくれる素敵なお友達ですね✨

    作者からの返信

    skmtさん、素敵なコメントをありがとうございます。
    レトロな雰囲気の可愛い詩ですねとのこと、昭和レトロな雰囲気が伝わってとてもうれしいです。

    「レコードはともだち」という表現とても可愛いですとの言葉が、心に響きました。

    実はこの言葉に一番時間をかけました。丸一日、この言葉がおりてくるのを待っていました。

    楽しい気分にしてくれる素敵なお友達ですねとのこと、レコードの思い出はたくさんあります。

    私の宝物のひとつです。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    季節のかわりめ、おからだをおいといください🍀

  • 懐かしい名前がずらり。
    なんかいも、なんかいも、というくだりを読み、当時の子どもたちはレコード聴くのが楽しかったことが、ひしひしと伝わってきました。

    作者からの返信

    Youlifeさん、優しいコメントをありがとうございます。
    懐かしい名前がずらりとのこと、思い出していただいて良かったです。

    なんかいも、なんかいも、というくだりを読み、当時の子どもたちはレコードを聴くのが楽しかったことが、ひしひしと伝わってきましたとの言葉に、胸が熱くなりました。

    私は、歌を聴いたり歌ったりすることが、幼い頃から大好きでした。

    ナショナルのポータブルレコードプレーヤーが、家に来たとき、とてもうれしかったことを今でも覚えています。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    季節のかわりめ、おからだをおいといください🍀