応援コメント

51 ほおずき」への応援コメント

  • お盆の飾り花は鬼灯でしたね。
    ほおずきの実で小さなほおずき風船を作って、口の中で鳴らせるようになった時の誇らしい気分を思い出しました。
    ぶぅぶぅと、競い合って鳴らしたものです。

    作者からの返信

    icikaさん、素敵なコメントをありがとうございます。
    お盆の飾り花は鬼灯でしたねとのこと、私の家と同じですね。

    ほおずきの実で小さなほおずき風船を作って、口の中で鳴らせるようになった時の誇らしい気分を思い出しましたとのこと、思い出していただいて良かったです。

    ぶぅぶぅと、競い合って鳴らしたものですとの言葉が、心に響きました。

    私は不器用だったため、ほおずきを鳴らすことが難しかったのです。

    鬼灯(ほおずき)で作る笛、楽しそうですね。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    暑い日が続きますので、おからだをおいといください🍀